※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

金沢市の鈴木レディスホスピタルでの出産予定です。持ち物リスト以外に必要なものがあれば教えてください。

12月に石川県金沢市の鈴木レディスホスピタルで出産予定の者です。
こちらの産院で出産経験のある方に質問です。

病院から入院時に必要なものリストを貰いましたが、それ以外にあると便利、持っていって良かったもの等あれば教えて頂きたいです。

コメント

みみみ

鈴木で出産しました。
私はミニバッグが個人的に重宝しました。授乳しに行く時や検診などで部屋から出る時に携帯、鍵、財布、タオルなど小さいバッグに入れて持ち歩いてました。
コロナ禍での出産大変なことも多いと思いますが頑張って下さいね!!

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます!
    たしかにパジャマにポケットが付いていないので、ミニバッグあると便利そうですね😊あと1ヶ月程で出産です!がんばってきます♫

• 11月7日
ちほ

6月に出産しました!
授乳クッションは、プレゼントの中にもあるのですが、ご自身で購入予定であれば、慣れる為にも持っていくといいです。自分のものを使っている人多かったです。
母乳パットの代わりにタオルを使うので、多めにあるといいと思います!
洗濯乾燥はコイン式です。洗剤は売店に売っていますが、私は持っていくと良かったなと思いました。
出産頑張ってくださいね(*≧∀≦*)

• ゆうこ

ゆうこ

授乳クッション自分で準備しているので持っていきたいと思います😆
    洗濯用に小銭も準備が必要なんですね。まったく思い付かなかったです、色々教えて頂きありがとうございました!

• 11月7日