※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

2歳半になる息子のヨダレがとまりません…。2歳半になったのにまだスタイ…

2歳半になる息子のヨダレがとまりません…。

2歳半になったのにまだスタイ をつけている息子。
体つきは大きい方なので違和感しかありません(*_*)
スタイ をつけていても服に染みるほどのヨダレの量で、ずっとずっと首元がびしょびしょの状態です。
何かに集中したり、遊んでて興奮したりすると更に大量に出ます。

そろそろ止まるだろう、歯には良いことだから気にしない、と自分に言い聞かせてここまできましたが、全く止まる兆しのない様子にとても不安です。
3ヶ月前には保健センターにも相談に行き、アドバイスされたラッパ遊びやシャボン玉遊びもしてみましたが効果無し…。
言葉もかなり遅い方だと思います。まだ2語なんて全然ですし、単語数も少ないと思います。

何が原因なんでしょうか。食事の固さとか?なにか自分の育て方に悪いところがあったのではと考える毎日です。
ヨダレが出続ける息子にだんだんとイライラしてしまっている自分も嫌になります。
なにかしてあげられることがあるなら何でも試したいと思っています。
同じ経験のある方などいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント