※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あおい★
妊活

妊活を再開し、ミズクリニックメイワンで卵管造影を受ける予定。社員での妊活は大変だが成功例を聞きたいです。

最近、妊活を再開して奈良医大前にあるミズクリニックメイワンに行っています。
今日は2.3年前にした卵管造影をするので仕事を半休もらって予約時間まで待っています。
社員で働きながら妊活するのは大変だと覚悟していますが、成功した方のお話を聞かせて頂きたいです(;_;)!
勇気をもらえれば幸いです、、!

コメント

なな

卵管造影検査おつかれさまでした!
正社員で妊活しながら病院通うの、気も使うししんどかったです。
でも卵管造影後私は5ヶ月、友人は1ヶ月で授かりましたよ😊🌸💡
授かること願ってます!

  • ★あおい★

    ★あおい★

    コメントありがとうございます!
    やっぱりしんどいですよね、、💦
    すごいですね✨おめでとうございます🥺🍀
    授かるまでバラつきあるんですね💡
    モチベーション保つためにしていたことなどあれば教えてください✨

    • 11月5日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    モチベーションというか、社員で働きながらだと有休使ったり、早退したりで迷惑かけてる罪悪感はありましたが、私の人生だし気をつかったところで結局はだれも私の妊娠の代わりができるわけじゃないしって開き直ってました!😊🌸笑

    • 11月5日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    確かにその通りですよね✨
    前向きにやらないといけないですね🍀
    ちなみに、年齢を聞いても大丈夫ですか?💡

    • 11月6日
  • なな

    なな

    30歳です〜😊

    • 11月6日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    私は31歳でもうすぐ32歳ですが、ななさんに続けるように頑張ります🥺✨

    • 11月6日
  • なな

    なな

    妊娠菌おいていきます❤️🥰
    どうか授かりますように🙏

    • 11月6日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます✨
    グッドアンサーしました🍀

    • 11月6日
雪だるま

初めまして!だいぶ前の投稿に突然すみません🥲🥲🥲
現在ミズクリニックメイワンにて体外受精で通っています!
あおいさんはその後どのような状況でしょうか??お話できると幸いです。よろしくお願いいたします!

  • ★あおい★

    ★あおい★

    はじめまして★
    コメントありがとうございます🍀
    5回AIHをしましたが授からず、はじめて体外受精に向けて薬を服用して排卵を止めている段階です💡
    体外受精は何回めか聞いても大丈夫ですか?
    私も同じ病院に通ってる方とお話したかったのでコメント嬉しいです✨

    • 5月1日
  • 雪だるま

    雪だるま

    返信ありがとうございます😊
    そうでしたか!私は体外受精2回挑戦して2回とも陰性でした(>_<)ちなみに昨日判定日でこの先大丈夫なのか不安で落ち込んでいたところで。。。
    同じクリニックに通われてるあおいさんを見つけてお話できたらなと思い思わずコメントしました😭暗い話ですみません💦
    また次生理がきたら採卵前周期の排卵止める段階に入る予定です!
    それではあおいさんは刺激法はもう決まってるのですかね?😌

    • 5月1日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    体外受精を2回されてる先輩ですね✨
    陰性だと不安になりますよね、、💦
    年齢って聞いても大丈夫ですか?💡
    私はショート法でいきましょうと言われました!
    はじめてのことなのでより不安が増してます😭💦

    • 5月1日
  • 雪だるま

    雪だるま

    年齢は28歳です!AMHが低く採卵数も少なくてなかなか先に進まず🥲です。
    私もショート法です!同じですね^ ^生理がきたら点鼻薬が始まりますね🥺
    不安な気持ちわかります💦私は体外受精したらすぐ妊娠できるだろうと思ってた矢先なので、でもまた切り替えて頑張らないとなと思っています😭‼︎

    • 5月1日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    私は32歳です💡
    まだまだお若いので大丈夫ですよ🍀
    恥ずかしながらAMHってなんでしょうか?💦
    採卵数どうなるか不安です😭どれくらいが少ないんですか?💡
    同じショート法なんですね!なんか心強いです✨
    切り替えがなかなか難しいですけど、お互いに無理なく頑張りたいですね🌷
    お仕事されながらですか?💡

    • 5月1日
  • 雪だるま

    雪だるま

    AMHですが卵巣の中にある卵子の数を測る検査なのですが、私は卵子の数が40代並みに少ないです😢
    5個採卵できても2個しか受精しなかったりと私は年齢のわりに少ないほうと言われてます🥺
    多い方だと20個とか採卵できる方もいらっしゃるみたいで💦
    パートしながらです🥺はい‼︎無理なくストレスためずに頑張りたいですね🎵✨☺️
    ちなみにいつもどちらの先生に診ていただいてますか??

    • 5月1日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    教えて下さりありがとうございます!
    その検査はどのタイミングでするんでしょう?💦
    少ないと不安になりますよね😭💦
    20個はすごいですね、、!
    私も社員しながら職場にもカミングアウトしてるので気を遣いますが…ぼちぼちとやってます🍀
    私は今中先生です💡

    • 5月1日
  • 雪だるま

    雪だるま

    私は割と最初の段階で血液検査で発覚しました🥺もし検査されてたら基礎体温表の後ろの方に数値結果を貼ってくださってると思います!✨
    体外受精で陰性が続いたので子宮環境が大丈夫なのか心配になっていて、検査をするべきか次の診察で聞こうかと思っています😭
    フルタイムで働かれてるのですね🥺周りの友人とかは次々と妊娠しているので焦ります🥲
    同じですね(^_^)橋本先生は無言で内診されるのでビックリします🙄💦笑

    • 5月1日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    丁寧にありがとうございます!
    見てみますね🙇‍♀️💡
    診察の時、聞いてみてもいいかもしれないですね★
    焦る気持ち、ものすごくわかります、、🥲
    橋本先生の無言の内診!笑
    びっくりしすぎて体温ノートにクレーム書いちゃいました😂

    • 5月1日
  • 雪だるま

    雪だるま

    いえいえ‼︎見てみてください✨✌️
    体温ノートにクレーム‼︎🤣伝えてくださりありがとうございます🙇‍♀️←
    私は卵管通水検査で両側に詰まりがあって水が通らず💦体外受精でしか妊娠の可能性はなさそうなんです🥺

    • 5月1日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    声かけなくするってどうゆーこと?ってなりまして😂
    それから看護師さんが代わりに声かけてくれてます笑
    卵管通水検査、めちゃくちゃ痛いのに水が通らないとより辛いですね💦
    先生にそう言われたんですか?😭💡
    私は何か原因あると言われてる訳でもないですが何をどう検査してもらえばいいかわからない感じです💦

    • 5月1日
  • 雪だるま

    雪だるま

    看護師さんが代わりに声かけてくださるんですね🤣それもおかしな話ですよね🥺笑
    本当に痛くて辛いですよね💦先生から直接体外受精でしか妊娠できない!とは言われてないのですが💦卵管詰まってると受精卵がうまく運ばれないのと、amhも低いので体外受精の方が確実だなぁって感じです🥲✨
    今は採卵に向けて!ですね💪☺️うまくいきますこと心より願っています💗

    • 5月1日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    本当にね😂
    なるほど、、確率が高い方法で頑張りたいですもんね★
    採卵は怖いですが私も体外受精頑張ります✨
    お互いにうまくいきますように私も願ってます🍀

    • 5月1日
  • 雪だるま

    雪だるま

    はい🥺‼︎
    採卵怖いと思いますが麻酔があるので案外あっという間に終わりますよ🎶安心してくださいっ☺️
    また何かあればこちらで情報交換しあいましょうね🥰✨

    • 5月1日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    心強いアドバイスありがとうございます😭✨
    ぜひそうできるとうれしいです🍀
    私にしかわからない妊活の愚痴も良ければ聞きますので🌷

    • 5月1日
  • 雪だるま

    雪だるま

    ありがとうございます🥺💗
    私もあおいさんの愚痴など含め何でも聞きますので🎶
    知らない間にクリニックですれ違ってるかもしれませんね☺️
    これからもよろしくお願いします😊

    • 5月1日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます😭✨
    すれ違ってる可能性高いですね★
    こちらこそよろしくお願いします🥺🍀

    • 5月2日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    お久しぶりです★
    今日はじめて採卵しました。
    想像よりもめちゃくちゃ痛かったです😭💦
    よかったら、病院のお話や最近の出来事などお話できればうれしいです🍀

    • 5月30日
  • 雪だるま

    雪だるま

    お久しぶりです😆
    初めての採卵お疲れ様でした🥺❤️卵は無事とれましたか?🥺明日の受精確認電話、ドキドキですね🥲🍀
    私はもうそろそろ生理予定で、生理がきたら採卵に向けてお鼻の薬が始まります✨☺️

    • 5月30日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます🥺✨
    無事に卵とれましたが、受精できているか不安すぎます💦
    お鼻のお薬、なかなか大変ですよね、、
    ぼちぼち頑張っていきましょう🍀

    • 5月30日
  • 雪だるま

    雪だるま

    無事に卵取れてよかったです🥺私も電話かかってくるのが不安でしょうがなかったです...😓💦
    鼻薬するのを忘れそうなときがあるので要注意ですよね😂💪

    • 5月31日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます✨
    8個受精確認ができたと連絡がありました🥺
    ただ分割していけるかという心配が💦
    点鼻薬はかなり忘れてしまいますね😭💦

    • 5月31日
  • 雪だるま

    雪だるま

    8個素晴らしいです🥺✨良かったです😭‼︎
    無事分割して凍結できてほしいですね😭
    私は早く生理がきてほしいです〜😂🍀

    • 5月31日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    優しいお言葉をありがとうございます😭✨
    分割はどれくらい時間かかるんですかね?💦
    早く次の段階にいきたい気持ち、すごくわかります🥲

    • 5月31日
  • 雪だるま

    雪だるま

    次の診察のときに凍結できたか確認だと思うのですが、次はいつ診察予定ですかね?☺️私の場合は過去、採卵の4日後に凍結されました✨
    気持ちわかっていただき嬉しいです🥺🍀

    • 5月31日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    明日、診察の予定です💡
    私は卵巣が腫れやすいようで早めに診るみたいです😭💦
    凍結のこと教えて頂きありがとうございます🍀
    不妊治療を頑張ってる人しかわからない気持ちってありますよね、、🥲

    • 5月31日
  • 雪だるま

    雪だるま

    そうでしたか🥺痛かったりはしないですか?大丈夫ですか?😢
    たくさん凍結できること祈っています🥰
    本当にそう思います😭周りは結婚してすぐ妊娠してる人が多いので🥺

    • 5月31日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    痛いというよりは動くとお腹に違和感を感じるような、、
    採卵はじめてなのでこんなものなのかな?って感じです💦
    少しでも多く凍結できればうれしいです🥺
    凍結したのがなくなったらまた採卵となるんですか?💡
    全く同じで周りは自然妊娠ばかりで理解してくれる人はいないですね😭💦

    • 5月31日
  • 雪だるま

    雪だるま

    そうでしたか😭私は個数もたくさん取れないので卵巣があまり腫れないのかもしれません😌
    卵巣の腫れが酷かったら入院される方もいらっしゃるみたいですよね🥺
    凍結したのがなくなったらまた採卵となります🥺
    無事生理がきたので明日診察行ってきます🌻

    • 6月1日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    なかなか難しいものですね💦
    入院する程の痛さではないと思うんですが、動くたびにお腹を押さえつけられるような感じなんですよね😭
    なるほど、、!どれだけ凍結できるかがポイントですね😅💡
    無事生理がきて良かったです🥺✨

    • 6月1日
  • 雪だるま

    雪だるま

    それは大変辛いですね😭早く腫れがおさまってほしいですね🥺✨生理がきたらおさまるって話は聞きます🥺🍀
    明日から注射💉の日々が始まります💪

    • 6月1日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます😭✨
    生理早く来てほしいです💦
    注射の日々はなかなか大変ですね、、
    無理のないようにお互い頑張りましょう🍀

    • 6月2日
  • 雪だるま

    雪だるま

    私はですが採卵後の生理、結構早くにきました😃✨
    今日から注射始まりました🥺相変わらず筋肉注射痛いですね💦
    共に頑張りましょうね😆💪

    • 6月2日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうなんですね!
    早く凍結できた数を聞いて、移植したい気持ちがいっぱいです😅
    筋肉注射は本当にしんどいですね💦
    お話してると励みになります✨
    また、連絡させてください🥺✨

    • 6月2日
  • 雪だるま

    雪だるま

    本当ですね🥺❤️また移植など決まったら教えてくださいね^ ^✨
    私も採卵報告、またさせてください😄
    私も同じクリニック通われてる方とお話してると本当に励みになります😢💪ありがとうございます🥰

    • 6月3日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    もちろん報告させてください🙇‍♀️✨
    採卵報告、お待ちしてますね🍀
    こちらこそありがとうございます🥺✨
    今更なんですが…お名前なんて呼んだらいいでしょうか?💡

    • 6月3日
  • 雪だるま

    雪だるま

    ありがとうございます☺️こうやってお話できて嬉しい限りです🥺
    知らない間にクリニックですれ違ってそうですね😊✨
    私は、まみって名前です🍀あおいさんでよろしいですか?🥰

    • 6月3日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    私もうれしいです🥺✨
    すれ違ってる可能性高いですね🍀
    実は、あやって名前なんです💡
    いつか2人とも子どもができたら、お会いできたらいいのになとか考えたりしてます✨

    • 6月4日
  • 雪だるま

    雪だるま

    そうでしたか☺️私の方が年下なので、あやさんって呼ばせていただきますね😊✨
    私のことはまみ、まみちゃん何でもOKです🍀
    素敵です😍いつか子どもができたら必ずお会いしましょうね✨

    • 6月4日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    気を遣ってくださり、ありがとうございます🍀
    では、まみちゃんと呼ばせてもらいます🙇‍♀️✨
    よかった🌷妊活楽しみながら頑張りましょうね🥺

    • 6月4日
  • 雪だるま

    雪だるま

    ぜひぜひ🥰ありがとうございます✨
    はい‼︎楽しみながら頑張りましょうね🥺🌻
    また経過報告にここへ帰ってきますね〜😆✏️

    • 6月4日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    はい✨
    いつでも報告などお待ちしてまーす🥺✨

    • 6月5日
  • 雪だるま

    雪だるま

    あやさん✨
    私も無事採卵を終えて、2個受精確認ができて2個受精するかしないかまだ分からないとのことで、計4個培養続けると連絡がきました🥺
    こればかりは信じて願うばかりです😭🍀
    あやさんはその後いかがですか😊無事凍結できましたか?🥺🎵

    • 6月12日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    まみちゃん★
    採卵お疲れ様でした✨
    とにかく信じるしかできないですもんね🥺💦
    私は8個受精だったのが凍結できたのは半分の4個でした💡
    生理がきましたが、まだまだ腫れてるみたいで今回は移植を見送って次の生理待ちです😅💦

    • 6月12日
  • 雪だるま

    雪だるま

    4個無事凍結できて良かったです☺️✨私もいつも受精してくれた半分に凍結卵が減ってしまいます🥺
    分割していけるか心配です🥺💦
    また次も移植ではなく採卵しようかなと考えているところです😌
    腫れ大丈夫ですか??万全の状態で移植したいですよね😊一周期お休みしてゆったり過ごしてくださいね🍀✨

    • 6月12日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます✨
    はじめての採卵だったので、半分も減ってしまうことにかなり衝撃でした、、💦
    分割心配ですよね😭
    移植ではなく採卵??どうしてか聞いても大丈夫ですか?💡
    まだ結構腫れてるようですね😅
    優しいお言葉ありがとうございます🍀

    • 6月12日
  • 雪だるま

    雪だるま

    そうですよね😭半分も減ると悲しいですよね🥺
    2人目のことも考えて若い内に貯卵をしておこうかなと思ったりしてます🥺私の場合2回移植して陰性だったので、慎重になってしまってる部分もあります🥲💦
    あやさん、もし差し支えなければ採卵時の旦那さんの精子の状態聞いても良いですか?私の方のも添付します。これって運動率悪いですよね😭特にAの直進する精子がかなり悪くて💦💦

    • 6月12日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    2人目のことまで考えてるのは、すごいですね!✨
    採卵のたびの費用や身体の負担が怖くて私はまだ考えられないので、、💦
    慎重になるのは当たり前ですよね🤔💡
    確かに、良いとは言いにくいかもですね、、
    ご主人は同じくらいの年齢ですか?★
    私も添付しますね💡

    • 6月12日
  • 雪だるま

    雪だるま

    費用や体への負担はかなりありますよね🥲💦急ぐことでもないとは分かっていながらも、、です🥺
    28歳で同じ年齢夫婦です😌あやさんのご主人も同じ年齢くらいですか?
    添付ありがとうございます🙇‍♀️処理後の精子運動率70%超え素晴らしいです🍀✨私のところは非運動精子が50%で半分も動いてないやん💦ってなりました😂

    • 6月12日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そこまでしっかりこれからを見据えてるのはすごいと思います✨
    無理だけはしないでくださいね💦
    うちも32歳同級生夫婦です🍀
    写真うまく撮れてなくてすみません🙇‍♀️
    たまたまその日の状態がよかったっていうのはあります!
    まみちゃんの旦那様もその日のコンディションが悪かったのかもですよね🤔💦
    お聞きしたいのが移植する際、卵のグレードって言われますか?💡
    移植してどれくらいで判定となるんでしょうか?😭

    • 6月12日
  • 雪だるま

    雪だるま

    ありがとうございます😭あやさんのそのお言葉に救われます🥺✨
    ご主人はサプリなど特に飲まれてない感じですか?😌
    実は前の採卵では非運動精子70%のときがあって、少しガーン😱です💦
    私も以前気になって先生にグレードを聞いたら、初期胚移植の卵のグレードは何とも言えませんと言われました😵綺麗な卵ですよ〜ぐらいでした🥺
    移植した日からちょうど2週間後に判定日です😊🌻

    • 6月12日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    お互いにどこかで無理してしまう部分ってあると思うんです😭💦
    サプリなど飲んでないですよー💡
    精子の状態も大事ですもんね🤔ご主人は何か飲んだりされてますか?★
    グレード教えてもらえないんですね💦
    よくママリでグレードの話をされてるので気になります😅
    質問ばかりで申し訳ないんですが、初期胚と凍結胚って違うんですかね?💦
    2週間ですか、、長く感じますね😭💦

    • 6月13日
  • 雪だるま

    雪だるま

    旦那はサプリでマカを飲んでるのですがあまり意味がないかもしれません😅ミズクリニックは体外受精と顕微受精では値段が変わらないので顕微受精されてる方が基本多いのですかね😌
    グレード知りたいですよね😳胚盤胞まで育てればグレードも分かるのかもしれませんね😳
    凍結初期胚(3日目まで培養して凍結)と、凍結胚盤胞(5日目まで培養して凍結)があります✨😄

    • 6月13日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    マカは良いって言いますけどね💡
    少しでも可能性の上がる顕微受精となりますもんね🍀
    まみちゃんも顕微受精ですか?★
    胚盤胞まで育たなかったので辛いです🥲
    丁寧な説明ありがとうございます🥺✨
    凍結初期胚だと可能性低いんですかね、、💦

    • 6月13日
  • 雪だるま

    雪だるま

    そうですよね🥺主人が夜勤の仕事してるのでそれも影響してるのかな?と思ったり...です🥺😅
    私も顕微受精でした✨ミズクリニック通われてる方の大半は顕微受精でされてそうですね😉
    とんでもないです☺️🍀胚盤胞より初期胚のほうが確率下がると言いますよね💦でも先生からはミズクリニックでは初期胚で妊娠されてる方が多いから基本は初期胚で凍結していると聞きました😳‼︎なので信じて頑張るのみですよね😄🙏✨H先生には何回も移植を続けることが大切‼︎と言われました🤣

    • 6月13日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    夜勤は多いんですか?💦
    そんな感じがしますね🍀
    初期胚で妊娠されてる方が多いというのは初めて聞きました😳✨
    頑張らないとですね💡
    H先生、、何回も移植を続けることが大切って簡単に言わはりますね、、😂

    • 6月13日
  • 雪だるま

    雪だるま

    常に夜勤の仕事なんですよ😅睡眠がしっかり取れてないかもです😓
    培養液の環境などから胚盤胞までなかなか育たないから、初期胚で凍結が多いとも言われました🥺💦
    H先生、本当に簡単に言わはるしそんなん分かってるよ😂って感じの時あります😅笑

    • 6月14日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    返信遅くてすみません😭💦
    常に夜勤は、身体への負担やストレスなど大変ですね💦
    培養液の環境って病院の都合?なんですか?💡
    H先生、もっと言ってほしいこといっぱいあるんですけどって感じですよね😂

    • 6月15日
  • 雪だるま

    雪だるま

    お忙しい中返信ありがとうございます☺️🍀
    知らず知らずの内にストレスって溜まってしまいますもんね😵💦
    病院それぞれで培養液の種類が異なるそうです😳なのでその人によって合う合わないがあるのかなぁ..と思ったり🤔
    でも、ママリで初期胚移植で妊娠された同じクリニックの方2人いらっしゃいました😊❤️

    • 6月15日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    とんでもないです★
    ストレス発散、何かしてますか?🥺💡
    培養液も種類いろいろなんですね💦
    同じクリニックの方2人も!!😳✨
    希望ありますねー🌷
    ちなみに、まみちゃんは助成金申請ってしたことあると思うんですけど奈良県と住んでる市からの2つからもらいました?💡

    • 6月15日
  • 雪だるま

    雪だるま

    ストレス発散って難しいですよね🥺主人は車を自分でカスタムするのが好きなのでそれがストレス発散になってるのかな?と思います✨😋
    私はドラマ観たり、たまには焼肉食べに行ったり(笑)あやさんはいかがですか?🥰
    奈良県の助成金は申請したんですけど、体外受精に関しては私の住んでる市から出ないんですよ🥲💦体外受精以外の不妊治療の助成金は市へ年度末に申請しました😄

    • 6月15日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    本当に難しいです💦
    車カスタムってかっこいいですね★
    私もまみちゃんと同じでドラマや映画観たり美味しいもの食べるのが唯一のストレス発散です😂
    出ない市、あるんですね💦
    申請するの大変そうですね😭💦

    • 6月15日
  • 雪だるま

    雪だるま

    美味しいもの食べてるときがストレス発散ですよね😋🤣
    住んでる地域によって違うんですね😳私は過去2回移植して判定日迎える日に受付で申請書提出してます✨
    明日は凍結できたかの診察です🙏🥺

    • 6月16日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    本当に美味しいもの食べてる時、幸せですよね😋
    ただ、ストレス溜まってるのか食べ過ぎてしまうのが悩みです💦
    判定日迎える日までに申請書を提出できるようにしないといけないんですね🤔💡
    少しでも多く凍結できてること祈ってます✨✨

    • 6月16日
  • 雪だるま

    雪だるま

    食べすぎてしまうの分かります🥺💦私は甘いものも好きなので余計にです😂
    申請書用意して提出しに行ってって大変ですが、やっぱり助成金は大きいですよね😊✨
    1つしか凍結できませんでした😭今回からはグレードも教えてくださいました😳先生には次も採卵を勧められたので採卵頑張ろうかなと思っています🥺

    • 6月17日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    実は甘いものを食べる方が太りにくいらしいですよ😋✨笑
    申請書の用意にどれくらい時間がかかるのか未知です、、💦
    助成金もらえるのは本当に大きいですね!
    1回30万まででしたよね?💡
    1つはきっと辛いですよね🥲
    胚盤胞までいってなくてもグレード教えてくださったんですか?🥺✨
    採卵勧められるんですね、、💡
    あまり無理しないでくださいね🍀

    • 6月17日
  • 雪だるま

    雪だるま

    知らなかったです😳✨でも私は甘いもの食べてて太ってるので要注意です😂🤣
    病院で書いていただく申請書は2週間後にできあがりました🍀ちゃっかり1,000円とられます😅
    1回30万円までですね😄
    1個だけの凍結でとても落ち込みました...でも0個よりは..!と思って気持ち奮い立たせています😭🥺初めて先生からグレード説明してくださったので驚きました😳
    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️
    今回、採卵凍結で終了なので助成金申請ってできないんですかね🥺?30万もいかないと思うのでできたとしてもしないほうが良いのですかね💦

    • 6月17日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    まみちゃんと甘いもの食べに行きたいー😂✨
    移植してから2週間後に出来上がるってことですか?💡
    1000円とられるんですね、、😭
    ないよりは1個あることは良いことです🍀
    初期胚で先生からグレード説明してもらえるのうれしいですね✨
    採卵凍結で終了だとどうなんですかね、、🤔
    病院に確認した方がいいかもしれませんね🥺💡

    • 6月18日
  • 雪だるま

    雪だるま

    甘いもの食べて一緒に癒されたいですね〜😂❤️
    判定日の日に提出してから2週間後くらいにできあがりました☺️‼︎前まではなかったのですが受付の左横にある用紙にも記入して受付に申請書類提出しないといけないみたいですね😳
    受精卵から凍結される卵になるのは半分に減ると思っといた方が良いのかなと改めて思いました🥲
    次回病院で確認してみようと思います🥺✨

    • 6月18日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    いつか是非行きましょう🥺✨
    では、判定日までには書類を揃えておかないといけないんですね💡
    新しい申請書類があるんですね😅
    私も半分に減ったので、そういう覚悟でいた方がいいのかもしれないですね💦
    確認できたら、教えてもらえたら嬉しいです🍀

    • 6月19日
  • 雪だるま

    雪だるま

    いつか必ず行きましょうね☺️💗
    書類だけでたくさんあるとややこしいですね😂
    助成金入るまでも1ヶ月半くらいかかるので😳💦
    分かりました✨またこちらにお伝えしにきますね〜🥰☀️

    • 6月19日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    楽しみにしてます✨
    まだ移植してないのに書類を取りに行くか迷ってしまいます😅💦
    助成金1ヶ月半もかかるんですね💦
    ありがとうございます🍀
    いつでもお待ちしてます✨

    • 6月20日
  • 雪だるま

    雪だるま

    私も楽しみにしていますね☺️✨
    私は移植日が決まったらそろそろ用意しないとな〜って感じでした😌😊
    あやさんもまたいつでもご連絡くださいね〜👋💗

    • 6月20日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    なるほどです💡
    平日仕事なので役場に行くタイミングを考えないとって感じです😅
    ありがとうございます✨

    • 6月20日
  • 雪だるま

    雪だるま

    あやさん、こんばんは☺️
    その後卵巣の腫れはおさまりましたか?🥺
    助成金の件ですが
    ①採卵→①凍結→②採卵→①移植となった場合は
    ①同士をひとくくりにして申請できるそうです😊🙏
    私は次回も採卵することとなったので、移植まで無事終われば申請しようと思います🙂🎵

    • 7月4日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    こんばんは★
    あれからまだ受診してないので、腫れがおさまってるかわからないんです😭💦
    丁寧に説明していただきありがとうございます✨
    採卵が続いて身体や気持ちもしんどい時あるかもしれないですが無理しないでくださいね🍀

    • 7月5日
  • 雪だるま

    雪だるま

    そうなのですね🥺腫れおさまってますように、、🙏🥺
    ミズクリニックのホームページにも助成金について更新されてました😳
    優しいお言葉ありがとうございます🥲お互い無理のないようにですね😭☀️

    • 7月6日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます🥺✨
    助成金についての更新ってどの部分でしたか?💦
    領収書の他に明細書もいるんですね😅
    無理ないようにってなかなか難しいですよね😂💦

    • 7月6日
  • 雪だるま

    雪だるま

    私の言い方がおかしかったですね💦助成金について更新ではなく、記載されてました!って伝えるべきでしたね😂
    領収書のコピーと、一回のお会計で確か5万?以上払った時は明細書のコピーも必要みたいです😓
    極力楽しいこと考えて過ごしたいですね☺️🙏✨

    • 7月7日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    いえいえ!
    私が勘違いしちゃってすみません😅💦
    明細書のことは全然知りませんでした💦💦
    ストレス溜めないようにってなかなか難しいです😭

    • 7月7日
  • 雪だるま

    雪だるま

    コピー大量やし、申請するだけでも大変ですよね🥺💦
    治療してる限りストレス溜めないようにするって難しいですよね🥲
    また近況報告しあいましょうねっ😊🙏

    • 7月8日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    まだしたことないので未知の世界ですが、頑張ってみます😭💡
    なかなか難しいですが、気を張り過ぎないようにですね🍀
    ぜひぜひー✨

    • 7月9日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    今日はじめて移植してきます!
    ドキドキしますが、、いってきます★

    • 7月25日
  • 雪だるま

    雪だるま

    移植お疲れ様でした✨😌
    無事に終わりましたかね?🎶
    判定までの二週間ドキドキですね🥺‼︎

    • 7月25日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます!
    ただH先生だったのでいつの間にか終わった感じで、正直実感がないです😭
    注射をして今日から膣錠?を寝る前に入れるみたいです💡木曜も注射行って内診するみたいです!
    まみちゃんもしましたか?★

    • 7月25日
  • 雪だるま

    雪だるま

    私もH先生の移植しか経験がないのですが、エコー見ながらここに卵戻しましたよ〜など教えてくださらないですよね😓💦
    私も注射しました!膣錠は出されたことないです😳飲み薬が大量でした!!

    • 7月25日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうゆーの教えてほしいですよね🥲
    今夜から膣錠入れるみたいなのでドキドキです💦
    みんな薬などいろいろなんですね、、!
    助成金の書類を先に役所に取りに行っといた方がいいか聞くと判定してからでと言われたんですが大丈夫なんですかね🤔💦

    • 7月25日
  • 雪だるま

    雪だるま

    膣錠ドキドキですね😳毎日大変ですが頑張って下さいね🥺✨
    移植後の飲み薬プラノバール、プレドニン、デュファストン出されませんでしたか?💊
    判定してからでと言われたのですね😳判定後から用意だとなかなかバタバタしてしまいますよね🤔

    • 7月25日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます😭✨
    頑張ります🍀
    私はプレドニン、プラノバールは一緒ですがフロモックスを出されていてデュファストンはないです🤔
    やっぱりバタバタしますよね?💦
    明日仕事お休みもらってるので役所?保健所に書類もらいに行った方がいいですよね?💡

    • 7月25日
  • 雪だるま

    雪だるま

    そういえばフロモックスも出されました😳‼︎やはりその方に合わせての薬の出され方なのでしょうかね😌☘️
    市の方の助成金は地域によると思うのですが、奈良県助成金の方の申請用紙は、自宅にプリンターがあれば印刷して病院に記入お願いしたらいけると思いますよ☺️🎶

    • 7月25日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そのようですね💡
    できれば説明してもらえたら安心するんですけどね😭💦
    奈良県助成金の申請用紙はプリンターがなければ役所に行ってもらいに行く感じですよね?💡

    • 7月25日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    いろいろと質問してすみません😭💦💦
    移植の金額をカードで支払ったんですが、薬は現金でとの話を帰ってから思い出して全部カードで支払ったら助成金を申請できなくなるんでしょうか?💦
    大きな金額なので焦ってます、、💦

    • 7月25日
  • 雪だるま

    雪だるま

    何のための薬なのかとか説明がほしいところですよね💦😓
    プリンターなければもらいに行く感じですね😌
    薬をカードで支払ってても助成金申請できましたよ^^⭐️多分その薬の項目だけ役所の人がはぶいて計算してくださったのかな?と今になって思います😳

    • 7月25日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    本当にそこ大切だと思います😅💦
    まみちゃん!ありがとう😭✨
    めちゃくちゃ安心しました🍀
    明日は役所に行ってきます🙋‍♀️

    • 7月25日
  • 雪だるま

    雪だるま

    書き間違いがあった時のために数枚多めにもらっても良いかもですね😌✨
    気をつけて行ってきてください☘️
    私は採卵に向けて連日注射💉頑張っているところです☺️

    • 7月26日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    確かに多めにあるといいですね!
    ありがとうございます🥺✨
    連日の注射お疲れ様です💦
    大変ですけど一緒に頑張りましょね🍀

    • 7月26日
  • 雪だるま

    雪だるま

    いえいえ😊不妊治療してると分からないこと多々ありますよね🥺
    ありがとうございます^^🎵
    あやさんも判定日までドキドキだと思いますがゆったり楽しくお過ごしくださいね☺️⭐️

    • 7月26日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます🥺✨
    ものすごい不安とドキドキしますが、まみちゃんの言う通り過ごしてみます🍀

    • 7月26日
  • 雪だるま

    雪だるま

    申請用紙は無事いただけましたか?☺️
    私もまた採卵報告しにきますねっ✨🎶

    • 7月26日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    市の分はもらえました★
    奈良県の分は違う日に行きます💡
    また、お待ちしてますね🍀

    • 7月26日
  • 雪だるま

    雪だるま

    あやさんこんにちは😊
    あれから無事に採卵も終わり、今日凍結結果を聞いてきました✨
    やはり私は個数がなかなか取れないそうで💦
    2個採卵で1個凍結できました🙏
    現実厳しいなぁ、、と痛感してます😢
    順調にいけば次移植となる予定です🌻
    あやさんはもうすぐ判定日ですね😌✨

    • 8月4日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    まみちゃんこんにちは★
    採卵お疲れ様でした🍀
    なかなか思うようにいかないの辛いですよね、、🥲💦
    移植までスムーズにいけばいいですね✨
    はじめての判定日、めちゃくちゃ怖いです、、
    何も傾向がないので無理なのかな?と不安で仕方ありません😭
    ミズクリニックは判定を血液検査ではないんですね?💡

    • 8月4日
  • 雪だるま

    雪だるま

    ここ数ヶ月ぶっ飛ばして頑張ってきたので、いったん1ヶ月程はお休みしてから移植をできたらなと考えています😌✨
    判定日までソワソワしちゃいますよね💦めっちゃET←で検索ばかりしてました😭
    血液検査ではなく尿検査なんですよ!なので着床してくれたのかも分からないのがモヤモヤです🥲🥲

    • 8月4日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    まみちゃん、すごい頑張ってるから少しでも休んでリフレッシュしてね🍀
    良い状態で移植したいもんね💡✨
    全く同じくETで日が経つごとに検索してしまいます😭
    血液検査がないことに本当にびっくりで、、
    今まで移植してから基礎体温どんな感じでした?💡

    • 8月5日
  • 雪だるま

    雪だるま

    ありがとうございます😢🙏🎵
    今回の凍結した卵なのですがフラグメント?っていうのが目立ってて(小さなプツプツした丸いの)大丈夫なのかなぁ😭と思いました💦
    血液検査してほしいですよね😭希望したらしてくれるのかなぁ、、😰
    移植してからの基礎体温は36.50以上が続くって感じでした!判定日の日36.91だったので期待してました😅
    だけどホルモン補充周期だったので、移植後もプラノバールなど飲み続けてると基礎体温は関係ないそうです😳

    • 8月5日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    大事な卵やからいろいろ気にかかりますよね🥲
    血液検査してくれるか一回聞いてみたいですよね💦
    知識不足ですみません、、
    ホルモン補充周期は基礎体温関係ないんですね?😳💦💦

    • 8月5日
  • 雪だるま

    雪だるま

    はい😢なんだか検索ばかりです😂😅
    聞いてみたいところですよね💦😳
    インスタで基礎体温関係ないってのを見たことがあって💦自然周期だと基礎体温で判断しやすいとか🤔🤔でも何が正解か分からないですよね🥺

    • 8月6日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    気が付いたら検索してます😭💦
    聞いてみようかな、、笑
    本当にはじめてのことで何がなんだかって感じです😅
    やっぱり移植で妊娠してる方はなんらかの症状があるんですかね💦

    • 8月6日
  • 雪だるま

    雪だるま

    希望してできるならしたいですもんね😅
    症状全くない人もいれば、生理前の症状と似てるって言う人もいますもんね🥺🙏
    私はフライング検査は怖くてしたことないのですが、あやさんもされない予定ですかね?😌

    • 8月6日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    できるならばしたいですよね😅
    結局のところ個人差あるので参考になりそうでならないですもんね、、💦💦
    私もフライングしたい気持ちはすごいあるんですが怖すぎてできないです😭
    尿検査だと病院で判定結果出るのすぐでしたか?💡

    • 8月7日
  • 雪だるま

    雪だるま

    フライングしたくても怖いですよね😢待合室で自分の心臓の音が分かるくらいドキドキしてました🥺
    はい!すぐ出ました✨紙質の妊娠検査薬でしたよ☺️笑

    • 8月7日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    結局勇気が出なくてフライングしませんでした、、🥲
    それは絶対ドキドキしますよね💡💦
    紙なんですか?笑
    そんなにすぐですか😳

    • 8月7日
  • 雪だるま

    雪だるま

    しっかりめの小さめな紙って感じでした😂よく見る妊娠検査薬ではないです😅笑
    あやさんが無事妊娠されてること、同じ奈良県内から祈っています🥺🙏🍀

    • 8月8日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    真っ白だめでした、、🥲
    祈ってくれてありがとうございます🍀
    やっぱり陰性は辛いですね、、勝手に涙が出てきちゃうのが💦
    次に向けて頑張ります★

    • 8月8日
  • 雪だるま

    雪だるま

    あやさん🥺
    そうでしたか...😣とても辛かったですね。。私も悲しいです。。
    移植後の陰性判定だったときのショックは計り知れないものですよね。。
    ご連絡くださりありがとうございます🥲
    私も移植に向けて頑張ります🥺🍀

    • 8月8日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    返信遅くてすみません💦
    気持ち理解してくださりありがとうございます🥲✨
    悲しいし、むなしくなる感じですね、、
    まみちゃんの移植がうまくいくこと、願ってます🍀

    • 8月10日
  • 雪だるま

    雪だるま

    あやさん✨全然大丈夫ですよ😊
    あんなに頑張って採卵して移植までできたのに、、ってむなしくなりますよね😢本当にわかります😢
    実は今日2つ年上の義理姉の2人目妊娠発覚して、喜ばしいことのはずが凄く落ち込んでいます。。
    私たちは1人目もまだなのに、、と😢
    すみません、愚痴ってしまい🙇‍♀️

    • 8月10日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    おはようございます☀
    この気持ちはやってる人にしかわからないものですよね😭
    その気持ちもめちゃくちゃわかります、、!
    旦那の弟の嫁も私たちより遅く結婚したけど2人子どもがスムーズにできたのを聞いたら黒い気持ちになりますよね、、💦

    • 8月11日
  • 雪だるま

    雪だるま

    この気持ちは経験した人にしか絶対分からないですよね🥺
    そうだったのですね、、😢義理親も喜んでいる様子で、私たちはまだなのでなんだか複雑です。。
    あぁ〜あやさんといろいろお話して分かち合いたーい😭

    • 8月11日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    本当にその通りなんですよね😭💦
    おめでたいことなのに喜ぶことができないのが嫌な気持ちになるんです💦💦
    私もまみちゃんと愚痴だったり吐き出しあいたいー🥲

    • 8月13日
  • 雪だるま

    雪だるま

    心の底から喜ぶことができない自分に嫌悪感もあったり、、😢
    ママリであやさんと出会えてこうやってお話できて本当救われてます🥺🙏
    改めてですがいつもありがとうございます🙇‍♀️💓
    私は次9月移植予定となりそうです😌

    • 8月13日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    その気持ちも痛いほどわかります😭💦
    私もまみちゃんとお互いの話ができるのは本当にありがたいって思ってます🍀
    こちらこそありがとう✨
    来月ですね!うまくいくことを願ってます🌷
    私は生理がきたので今日受診してこれからの移植の方針が決まると思います💡
    まみちゃんは2個移植したことありますか?🤔

    • 8月14日
  • 雪だるま

    雪だるま

    本当にありがとうございます🙇‍♀️💓

    今まで義理親に不妊治療してることは伝えてたのですが、昨日顕微してることを初めて伝えました🥺驚いてましたが私の身体をすごく心配してくれました。次の移植上手くいきますようにって言ってもらえました🥲少しプレッシャーになってしまいましたが😅

    恐らく私の移植は9月末とかになりそうなので先は長いですが😌🥲💪

    二度目の移植のときに2個移植しました😳I先生には反対されましたがH先生には賛成されました😂あやさん2個移植考えてらっしゃるのですか?😌

    • 8月14日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    伝えてるんですね!
    やっぱり身体の心配、されますよね💦
    プレッシャーは少ししんどくなるかもですね🥲
    私が言うのもあれですがあまり気負わず移植に向けて体調気をつけてくださいね🍀
    I先生はなんで2個移植反対なんでしょう?H先生には、少しでも確率を上げるならと提案されたので🤔💦

    • 8月14日
  • 雪だるま

    雪だるま

    実は義理家族と敷地内同居をしていて💦もう伝えないと隠しきれなくなってしまい😥
    ありがとうございます🥺🌻
    I先生には双子になったとき母体のリスクを考えると2個移植は反対と言われました😰でも1個移植よりは確率自体は高くなると言われました😉
    いろいろなやり方で移植もチャレンジしたいですよね🥺
    あやさん、コロナワクチンって打たれますか?もしくは打ちましたか?🤔

    • 8月14日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    なるほど、、
    敷地内同居だとなかなか隠すのは難しいですね😅
    なるほど、、
    まだ2個か1個の移植かは決めきれてません💦
    私は打つ機会が早い段階であったんですがお断りをして、今のところ打つつもりしてないです💡
    まみちゃんはどうですか?😳

    • 8月15日
  • 雪だるま

    雪だるま

    隠すの難しかったです😓💦なかなか大変です😂
    どっちが正解とかもないですしなかなか決めれないですよね🥺今回もホルモン補充周期ですか?😉🍀
    私も打っていなくて、打つとしたら移植の時期と被りそうなのでお断りしようかなと考えていて...😣🙏

    • 8月15日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうゆう気遣いもストレスですよね💦
    悩みましたが、I先生の言うように1個の移植にしようかなって考えてます★
    前回が排卵周期で今回がホルモン補充周期でやるみたいです💡
    治療のことがあるとワクチン難しいですよね🥲💦

    • 8月16日
  • 雪だるま

    雪だるま

    一個移植良いと思います😊✨
    私、排卵周期で移植はしたことないんです😳ホルモン補充だと薬多くて飲むのが大変ですよね😣🙏
    先生にどうすべきか相談してみようかなと思います🥺

    • 8月17日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます🍀
    今回はじめてジュリナ飲んでるんですけど、飲む量が増えていく感じがなかなか慣れないです😅
    また、先生からの返答など教えてもらえたら嬉しいです🥺✨

    • 8月18日
  • 雪だるま

    雪だるま

    ジュリナどんどん増えていきますよね😳‼︎プラノバールだけはどうも苦手です😓💦💦笑
    またワクチンの件分かりましたらお伝えしますね😚✨
    排卵周期の移植だと、排卵したかどうかのエコー検査や採血?などでしょっちゅう診察行かないといけないのですか?🥺

    • 8月19日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    体調崩してて返信遅くなりました🙇‍♀️💦
    私もプラノバールすごく苦手です💦
    ありがとうございます🥺✨
    エコー検査や採血で診察そんなに頻繁に行かなかったですよー💡
    助成金をはじめて申請する時に市町村民税課税証明書って提出しましたか?★

    • 8月25日
  • 雪だるま

    雪だるま

    体調大丈夫ですか?😭くれぐれも無理なさらないでくださいね🙇‍♀️💦
    ワクチンですが移植当日付近の接種を避けれるなら打って良いみたいです💉妊婦なってからコロナなってしまうとリスク高いそうですね💧私は移植日までに打てそうなので打とうかなと思ってます🥺🙏
    私は初めて申請するとき課税証明書提出しました!2回目は提出不要でしたが😌調べたら今年度からは提出しなくても良い?的なこと書いてますよね🤔

    • 8月26日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます😭✨
    なかなかリスク高いみたいで不安しかないです💦
    教えて頂きありがとうございます🥺
    移植日までに打てるのいいですね!🍀
    保健所に電話で確認したら今年から新制度になってから不用になったと言われました★
    いろいろ変更あるものですね😳

    • 8月26日
  • 雪だるま

    雪だるま

    移植後〜妊娠12週まではワクチンも打たないほうが良いみたいです🥺💧
    やはりそうなのですね!!助成金も所得制限がなくなったからですかね☺️🌻一つ書類提出せずに済んで良かったですねっ(^^)✌️

    • 8月27日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうなんですね😭
    不妊治療してるといろいろ考えますね💦
    安心しました🥺✨
    金曜に受診したんですけど、まだ内膜が足りないらしくて明日行ってきます!
    待ち合いにいる時に名前をフルネームで言うことになってからまみちゃんいるかなー?って思ってます😂

    • 8月28日
  • 雪だるま

    雪だるま

    内膜厚くなってたら良いですね🥺
    9月からは月曜日も診察するみたいですね😳!
    名前言うことになりましたよね😆私もあやさんいるかな〜?って思ってるんです😂私は採卵後2回目の生理待ちなのでしばらくクリニックへは行く予定なさそうです🥺🍀

    • 8月29日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    今日受診したらOKもらいました★
    月曜ありがたいですけど、仕事してると午後診してほしいです😭笑
    なんかドキドキして楽しいです😂
    そうなんですね!
    私は来週の火曜に2回目の移植することになりました💡

    • 8月29日
  • 雪だるま

    雪だるま

    月曜日、午前診だけですもんね😓
    いつか本当に診察日重なりそうですね☺️💡
    明日移植なんですね😆🌻
    I先生の移植はしたことないので、またどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️⭐️

    • 8月30日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    午前診だけは、なかなか利用しづらいです💦
    重なったら声かけてしまいます😂
    私もI先生の移植ドキドキします✨
    またレポートしますね🍀

    • 8月30日
  • 雪だるま

    雪だるま

    私も重なったら声かけますっ😳‼︎
    その時はあやさんとLINE交換できたらしたいなぁ...🥺✨
    移植無事できましたかね?🌻
    またレポートお待ちしてます☺️⭐️

    • 8月31日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    うれしいです🍀
    早くまみちゃんと直接いろいろ話せる日が来るのを待つばかり🥺✨
    LINEも交換しましょー♪
    移植無事に終わりました!!
    H先生とは全然違って、、最初から最後まで丁寧に説明して下さりお腹にエコー当てながらこの辺に移植するねー!今光ったのわかった?など声をかけてくださいました★
    この違いにびっくりでした😅

    • 8月31日
  • 雪だるま

    雪だるま

    お会いできる日が楽しみですね🥺
    私もそんな日が来ること待ち遠しいです🥺💓
    ママリでのLINE交換は規約違反なるみたいです😓
    そうだったんですね😳‼︎ちなみに光ったの分かりましたか?✨
    H先生は、本当に移植してくれたのか不安だったのですが😇💔I先生はちゃんと見せて説明してくださるんですね😭移植日はI先生で指名します👏

    • 9月1日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    いつも返信遅くてすみません💦
    私も楽しみにしてます🥺✨
    規約違反はダメですね😅
    もしも、受診の日、時間がたまたま被ったらLINE交換したいです🍀
    一瞬でしたが光ってました✨
    H先生との違いにびっくりでした、、😭
    私は今回たまたまI先生だったんですが…指名できるのであればしたいのでまた教えて頂ければうれしいです🌷

    • 9月4日
  • 雪だるま

    雪だるま

    受診の日被ったらLINE交換しましょうね☺️✨
    私は生理がきたので火曜に診察予定です🎵
    光ったの見えたの良いですね🥰✨
    指名できたらまたお伝えしますね😉

    あやさん、前回は生理何日目が移植日でしたか?😌私は前回生理18日目だったのですがこれって早いのか遅いのかと気になって😅

    • 9月5日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    楽しみです✨
    火曜診察なんですね!
    私は判定日の14日の火曜まで行かないんです🥲
    是非お願いします🙇‍♀️💡
    相変わらずの無知ですみません💦
    生理何日目というのはどうゆう計算になりますか?💡

    • 9月5日
  • 雪だるま

    雪だるま

    そうでしたか🥺また診察で行く日はお伝えしますね☺️✨
    私も言葉足らずですみません💦😭
    生理始まった日から数えて何日目に移植日だったかってことをお聞きしたくて🙇‍♀️✨

    • 9月5日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    私もまたお伝えします🍀
    なるほど💡19日目に移植日でした🌷
    同じくらいですね★

    • 9月5日
  • 雪だるま

    雪だるま

    今回、初めての自然排卵周期での移植となりました😊薬も全くないのが変な感じです😳
    19日目だったのですね!同じくらいで安心しました😄
    また移植無事できましたら、報告にきますね😊🙏

    • 9月7日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    はじめての自然排卵周期ドキドキしますね🍀
    確かに薬ないですもんね🥺💡
    報告お待ちしてます🌷

    • 9月9日
  • 雪だるま

    雪だるま

    あやさんこんにちは☺️🎵
    判定日いかがでしたか...?🥺

    私は次18日に診察で移植日決定するのかなと思います😉✨

    • 9月15日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    こんにちは★
    今回もダメでした、、🥲
    やっぱり辛くて泣いちゃいます。。
    次は残りの2個の卵を移植して確率上げましょうとI先生に言われました💦
    モチベーション保つのが難しいなって改めて思ってしまいました😅

    また移植日決定したら教えてください🍀

    • 9月15日
  • 雪だるま

    雪だるま

    あやさん、辛かったですね😢
    2回移植しても陰性だと凄く落ち込みますよね。。。私もだいぶ泣いて泣いて、、でした🥲
    あやさんが今目の前にいたら抱きしめたいくらい、ホントにそれくらい辛い気持ちが分かるので。
    私も次3回目の移植すごく不安ですが😣3度目の正直!と思って移植に挑みます🥺💪移植日決定したらお伝えしますね!

    • 9月15日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    まみちゃんも同じ辛い思いをしていて気持ちをわかってもらえることに救われます🥲✨
    優しい言葉ありがとう🍀

    やっぱり3度目すごく不安だと思いますが…本当にうまくいくことを祈ってますね🥺✨

    • 9月15日
  • 雪だるま

    雪だるま

    本当によく分かります😣次こそは大丈夫って思うからこそですよね😢

    ありがとうございます🥺‼︎
    こればかりは願うしかないですよね🥺
    あやさんも2個移植上手くいくこと願ってます🥺🙏

    • 9月15日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうなんです🥲💦
    ただただむなしい気持ちになります、、

    願うことしかできないですけど、まみちゃんに授かってくれたらすごく嬉しいです🥺🍀
    ありがとうございます✨
    次の移植もI先生でお願いしたいものです😭

    • 9月16日
  • 雪だるま

    雪だるま

    虚しくなりますよね🥲
    私たち本当に精一杯頑張ってます😢

    私もあやさんが授かってくれたらすごくすごく嬉しいですっ🥺🎵
    移植日決まったらまたここにきますね☺️✨

    • 9月16日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうなんですよね✨
    私たちは毎回一生懸命に頑張ってます🥲🍀

    ありがとう🥺✨
    はい!お待ちしてますね😌🌷

    • 9月17日
  • 雪だるま

    雪だるま

    あやさん☺️✨
    移植日はまだ決定とはならず💧
    20日に排卵確認ができたら決まるそうです🌼😌
    また報告にきますね😊

    • 9月18日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    まみちゃん🍀
    移植日決まりましたか?★
    私は生理中の受診に明日行きます💡

    • 9月21日
  • 雪だるま

    雪だるま

    あやさーん😊
    明日移植日になりました!
    あやさんは今日診察ですね✨
    1日違いで残念です😭💦

    • 9月22日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    まみちゃん🍀
    なかなか診察日被るの難しいですね😭💡
    移植日、決まってよかったです✨
    先生の指名ができて明日の移植となったんですか?★

    • 9月22日
  • 雪だるま

    雪だるま

    診察お疲れ様でした😊✨
    私も凍結卵2個同時移植となりました😳
    1個の予定でいたのですが3回目の移植やし確率上げるためにとI先生に言われました😳🌼
    先生の指名はせずにこの日の移植となりました🙏

    • 9月22日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ありがとうございます✨
    まみちゃんも2個移植なんですね!🍀
    I先生、3回目の移植だと同じこと言ってはるんですね💡
    無事に移植できること願ってます🥺✨

    • 9月23日
  • 雪だるま

    雪だるま

    2個移植無事終わりました😊
    I先生、モニター見ながら説明してくださりました🥺🙏卵が白くなってるのが映って感動しました🥲
    今日はホルモンの注射お尻に刺されました💉✨
    あやさんも移植日まで待ち遠しいですね😊🎵

    • 9月23日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    移植お疲れ様でした🍀
    説明してもらいながらモニター見るのは感動しますよね🥺✨
    授かることを願ってます🌷
    移植日がなんとかI先生の日であってほしいです🥲

    • 9月25日
  • 雪だるま

    雪だるま

    感動しました😭✨初めて見せてもらったモニター🥺
    ありがとうございます☺️
    あやさんも移植日決まったらまた教えてください🥰

    • 9月25日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    あれは感動すると思います🥺✨
    もちろん報告しますね🍀
    最初の助成金は申請したんですが、2回目の申請の金額って10万ちょいくらいで申請するものですか?🤔💡

    • 9月25日
  • 雪だるま

    雪だるま

    私なら、次回あやさん2個移植で授かれば、前回分の凍結してた卵の移植10万ちょっとも申請すると思います😌一人の子に対して6回まで申請できるので✨
    万が一だった場合は、次採卵ってなったときに申請するほうが30万フルでいただけるので、ひとまず前回の分は申請しないかもしれません😳
    授かれたときに回数が余ってたらそのときの分も申請するかもしれません😊
    私の場合、採卵移植のセットが3回目なのでその度に申請してるのですが🥺

    • 9月26日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    なるほど💡
    いつも丁寧にありがとうございます😭✨
    病院の受付で質問したら1周期ごとしか申請できないって言われたので、、よくわからなくなってしまったんです😭💦

    • 9月26日
  • 雪だるま

    雪だるま

    そうだったのですね😭
    以前凍結してた胚を移植するって項目で申請になると思うので、それだと30万もかかってないですもんね😭
    私の説明いつも分かりずらいですよね💧伝わりましたかね?🥺🙏

    • 9月26日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうなんです🥲💦
    できるならば30万で申請したいなあと思ったので💡
    まみちゃんの説明、めちゃくちゃわかりやすいです🥺✨

    • 9月27日
  • 雪だるま

    雪だるま

    そうですよね🥲✨
    今年の12月31日までに終わった分は、来年の3月31日までに申請期限みたいです😌
    あやさんの2回目の移植分は今はまだ急がず、それまでにどうするか決めると良さそうですかね😊

    • 9月28日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうなんですね💡
    いつも親切に教えて頂いてありがとうございます🥺✨
    1年あっという間に過ぎますね、、💦

    • 9月29日
  • 雪だるま

    雪だるま

    とんでもないです🥺👏
    一年ほんとあっという間ですよね💧治療始めてからは尚更早く感じます😂
    今日もお尻注射💉してきました💪

    • 9月30日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    確かに治療はじめてこんなに経ったんやとびっくりします😂
    お尻注射お疲れ様でした🍀
    お尻注射痛いですよね🥲

    • 9月30日
  • 雪だるま

    雪だるま

    ありがとうございます🥺
    お尻注射は慣れないですね😭
    今回デュファストンで副作用が出てます💧🥲

    • 10月2日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    副作用大丈夫ですか?😭💦
    私は今日排卵確認してスムーズにいけば木曜に移植となります💡
    2個移植って1個移植と変わらない感じですか?😅

    • 10月5日
  • 雪だるま

    雪だるま

    デュファストンの副作用みたいですが吐き気があります🥺プラノバールと似ています😱
    木曜移植となりそうですかね?😌私は木曜判定日です🥺🙏
    2個移植は、1個移植と変わらない感じでした☺️✨

    • 10月5日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    吐き気は辛いですね、、💦
    今、排卵確認したので予定通り木曜移植します🥺💡
    木曜判定日ですか✨
    ドキドキですね🍀
    授かってることを願ってます🌷
    変わらないと聞いて安心しました💡

    • 10月5日
  • 雪だるま

    雪だるま

    明日の移植I先生ですし良かったですね😁🎵エコーしっかり見てきてください😌
    もうドキドキで不安でしょうがないです🥲💦
    ありがとうございます🥺🍀

    • 10月6日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    I先生で安心しました🥺✨
    しっかり見てきます!
    もし今回うまくいかなかったら採卵からのスタートなので、不安でいっぱいです😭
    まみちゃんと一緒の日の診療だけど、連絡先交換するのはまた今度の方がいいですね💡

    • 10月6日
  • 雪だるま

    雪だるま

    私もです🥺あやさんと同じ気持ちです🥺✨
    私は明日自分の結果がどちらにしろあやさんと連絡先交換できるならしたいなと思います😊明日移植は何時からですか?⭐️
    私は10時45分から診察で早くて11時半とかには終わるかな..🤔明日タイミングさえ合えばお会いしたいです🍀

    • 10月6日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    同じ気持ちのまみちゃんがいることで勇気もらえます🥺✨
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです🍀
    移植は12時45分からなので1時間くらいあくんです💦
    どうしましょう?😭

    • 10月6日
  • 雪だるま

    雪だるま

    私もあやさんには勇気もらってばかりです🥺✨
    12時以降とかにお会いするとなるとあやさん尿溜めで辛い時間帯ですよね🥲?私は明日予定ないのでお待ちすることは可能ですよ😊🍀

    • 10月6日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    うれしいですー🥺✨
    尿溜めの時間帯はしんどいですね💦
    待って頂けるとすごくありがたいです🍀
    もしまみちゃんさえ大丈夫ならお茶かお昼ご飯しますか?💡

    • 10月6日
  • 雪だるま

    雪だるま

    えぇ〜✨すごく嬉しいお誘いです🥺
    もし明日ダメだったときは慰めてください...🥲🙏
    是非お昼ご飯しませんか?🥰あやさん橿原イオンモールはご存知ですか?そこで待ち合わせはどうですか?☺️

    • 10月6日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    もちろんです★
    慰めますが、一緒にお祝いできたらいいですね🍀
    お昼ご飯楽しみです✨
    待ってもらってる間、食べたいの選んでてもらえたら嬉しいです💡
    アルルなら待ち合わせやすいですね★

    • 10月7日
  • 雪だるま

    雪だるま

    ありがとうございます🥺🍀
    楽しみでもう調べてたのですが、五穀かグレイスガーデンってお店はどうですか?☺️あやさんの意見も聞かせてくださいね⭐️😌
    また移植終わりましたら連絡待ってますね😊

    • 10月7日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    楽しみで調べてくれてるってまみちゃんかわいいです✨
    グレイスガーデン行ったことないので、気になります💡
    もちろん移植が終わったら連絡しますね★

    • 10月7日
  • 雪だるま

    雪だるま

    やっとあやさんと色んなお話ができると思うと嬉しくて😊✨
    グレイスガーデンでお昼しましょうか🍀お店の前で待ち合わせしましょ🎵

    • 10月7日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    私もうれしいです✨
    楽しみにしてますね★
    お店の前ですね💡
    おばちゃんで申し訳ないですけど、楽しくお話できたらって思います😂

    • 10月7日
  • 雪だるま

    雪だるま

    私も初めて入るお店です⭐️
    一階のレストラン街にあります🎵
    私もとても楽しみにしていますね〜☺️✨
    アルルまで気をつけて来てくださいね🚗

    • 10月7日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうなんですね★
    いつも親切にありがとうございます✨
    まみちゃんの診察はもう終わりましたか?🍀

    • 10月7日
  • 雪だるま

    雪だるま

    診察終わりました🥺
    3回目の移植もダメでした。
    移植前やのにこんなマイナスな報告ごめんなさい😞
    後ほど、あやさんといろいろ話できたらなと思います🥲

    • 10月7日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    診察お疲れ様でした★
    まみちゃん大丈夫ですか?💦すごく辛いですよね、、
    辛い気持ちなのに報告してくださってありがとうございます🍀
    謝ることなんてないです!
    私は今さっき移植終えました💡
    是非、後ほどいろいろ話しましょう⭐️
    吐き出して美味しいもの食べてリセットしましょうね🌷

    • 10月7日
  • 雪だるま

    雪だるま

    また採卵からになるので凄く辛いですが
    こればかりは切り替えるしかないですね🥺
    心を奮い立たせてます!!!😌
    移植お疲れ様でした☺️⭐️早くあやさんにお会いしたいです😭
    美味しいもの食べて、いろいろお話して共感し合いたいです🥺

    • 10月7日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    私も次回で同じになる可能性あるので、なかなか切り替え難しい気持ちわかります、、💦
    今日くらいは無理せず吐き出してくださいね🍀
    ありがとうございます!
    私もです😭待たせてすみません💦
    まだ会計待ちです🥲💦

    • 10月7日
  • 雪だるま

    雪だるま

    この気持ちの切り替えが本当に難しいですよね🥺
    ありがとうございます🥺🍀
    旦那さんに電話して報告したりしてました🥲
    全然待つことは大丈夫なので🙆‍♀️気をつけてきてくださいね🎵

    • 10月7日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    本当にそこは難しいですね、、
    慣れたいわけでもないですしね😭💦
    旦那さん、しっかり寄り添ってくれてるんですね✨
    ありがとうございます!!
    今、向かっています💡
    また着きましたら連絡しますね★

    • 10月7日
  • 雪だるま

    雪だるま

    お疲れ様です😊✨
    お店の前にソファがあったのでそこに座って待ってます😄

    • 10月7日