※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が味噌汁を被り、泣き止まず。救急連れて行くべきか相談。赤みは引いたが、火傷の可能性は?

子供が味噌汁を被りました

お腹すいたというので
味噌汁を電子レンジで40秒ほどあたためて用意したところ
子供が手をかけて頭から被ってしまいました

冷やして薬を塗ったところ泣くのは2分ほどで収まり
そのあとおにぎりを食べてころんと寝ました

今のところはぐっすり寝ていますが
今すぐ救急に連れて行ったほうがいいのでしょうか
赤みはほぼ治りましたが、それでも重度の火傷を負っている可能性はあるのでしょうか。

本当に本当に子供に申し訳ないです
救急に電話した方がいいのはわかってるのですが今子供が寝ているので経験あるママさんに対応お聞きしたいです

コメント

美紀

まずは♯8000に電話してみてはどうですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ちょっと電話してみます!ありがとうございます

• 11月2日

うちは上の子赤ちゃんのときに片手で抱きながら味噌汁飲んでたら熱々のやつぶっかけてしまったことあります、、😅
その時は#8000連絡し冷やして様子見でした。
重度であればそもそも寝れないと思うので、しっかり冷やしてあげてるなら様子見で良いかなと思います。
救急はとりあえず診なきゃわからないと回答しかないので、#8000聞いてみてはどうでしょうか?
わたしも同じ経験したので二度と同じことはことはないように気をつけてます😱