※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
子育て・グッズ

授乳クッションは、5ヶ月過ぎて重たく感じる場合や体に負担がかかる場合に便利ですか?


ズバリ!!
授乳クッションあった方が便利ですか?

育児準備の際、
不要かな~別にいいかな~と思ったので、
準備しなかったのですが、
(退院して1ヶ月もしないうちにミルクです)

5ヶ月過ぎて、重たくて。
買っておけば、息子がちょっと座る(首じゃないです、普通の姿勢)時にも便利かなって……。

左肘が限界です(笑)
ちなみに腰痛持ちです。
産前、仕事でぎっくり腰2回やり、
最近、椎間板ヘルニアと言われました……。

一応クッション(床に座る際)や座椅子は使ってます。
あぐらの体制でミルク与えてます。

コメント

とまと

今4ヶ月ですが、授乳クッションからはみ出るようになったので使ってません😂
ミルクあげるときは、ベッドに寝かせたままあげちゃってます(笑)
(自分で哺乳瓶持つので)

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。もう大きいんですもん。
    買わない方向で行きます!

    • 10月30日
deleted user

完ミでした🍼
授乳みたいに高さを合わせなくていいので、それくらいの月齢の時ミルクあげる時はクッションはあまり使ってなかったです。
上の方もおっしゃるように、段々自分で支えて飲むようになりますし、今のタイミングで買うのはもったいないかなあと思いました😅

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。
    買わない方向で行きます!
    面倒なのか…早く自分で持ってほしいです。

    • 10月30日
きりん

もうそのくらいの月齢なら、買わずに枕やクッションで代用できますよ!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。もう大きいんですもん。
    買わない方向で行きます!

    • 10月30日
Knp♡mama

私は無しでした!
自分の枕をクッションがわりにしてました😂💦

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。
    買わない方向で行きます!
    面倒なのか…早く自分で持ってほしいです。
    枕は座布団代わりに私の腰とお尻にかけて座ってます

    • 10月30日
ママリー

母乳ならあった方がいいと思いますが、ミルクなら授乳クッションでなくても普通のクッションとか枕で代用できるのかなぁと思います(母乳でも5ヶ月だとそろそろ使わなくてもよくなってきますが)。
お座りのときに使えなくもないですが、使う期間は本当に短いからもったいないかなぁと😅

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。
    買わない方向で行きます!
    面倒なのか…早く自分で持ってほしいです。

    • 10月30日
ママリ

3ヶ月くらいまでしか使わなかったです!
そのあとはソファーやダイニングの椅子の肘掛けに腕おいて抱っこしてました🤗
肘掛け付の座椅子なんか楽かもしれません✨

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。
    買わない方向で行きます!
    肘掛け!なるほど!\(^^)/

    • 10月30日