※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

色鼻水で悩んでいる保育園児。症状は軽いが、寝苦しい夜も。仕事休み中で休ませるか悩んでいる。昨日も休んでいる。休ませるべき?

色鼻水で登園を迷っています。

今月から保育園に慣らし保育で通っており、すぐに鼻風邪をもらいました。ほぼ毎日のように自宅と耳鼻科で吸引、薬も2週間くらい飲んでいました。
やっとよくなってきたかなと思った矢先、色鼻水がでるように。耳鼻科に行くと溜まってはいないから、抗生剤を飲むほどではないと、薬は出されませんでした。
薬こそ出されないですが、寝起きと日中時々鼻水が垂れています。また寝ている間も寝苦しいのか、夜9時から12時の間は唸りながら寝ていて、吸引と吸入器で加湿を2度しています。ちなみに熱はなく、食欲もまあまああります。

この状況なら休ませますか?

ちなみに今は私は仕事が休みなので自宅でみることは可能です。
慣らし保育中に色々身の回りのことを片付けたいと思っていたので、行けるなら行ってくれたら助かる、でも無理させるのもかわいそうだし、、と悩んでいます。
ちなみに昨日は休ませており、1ヶ月の3分の1程鼻風邪で休んでいます。

アドバイスいただけますと、幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

なな

お仕事お休みなら
子供も休ませますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    これで迷いなく休ませられます‼︎

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

仕事なら行かせますが、休みなら休ませますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    とても参考になりました‼︎

• 10月29日
2児のママ🌈🧸

仕事なら行かせますが、休みなら休ませますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    とても参考になります‼︎

• 10月29日