※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

来年、和歌山市の幼稚園に入園を考えています。同じ幼稚園を希望する方とお話ししたいです。

和歌山市の、おのみなと幼稚園、鷺森幼稚園かさくら幼稚園に、来年入園を考えています(*^^*)♬(年少からです)

同じ幼稚園を希望されている方いたら、
お話ししませんか╰(*´︶`*)╯?

コメント

a_y

はじめまして(^_^)
もうすぐ提出なのに、まだ悩んでいます…
来年年少で、おのみなと、さくら、信愛から選ぶ予定です!

信愛の情報が少なく、迷っているところです

もう決められましたか?(╹◡╹)♡

• りんご

りんご

はじめまして♬
    もう月曜日提出なのに、まだまだ迷ってます😫どの幼稚園が子供にとっていいのか分からず、困ってますー💦

とりあえず、今日のさくら幼稚園の体験入園に行って、家族会議のするつもりです😅笑

信愛は、小学校受験希望の人も多く、躾やお勉強がしっかりされていると聞きました😊

AKIさんは、どこの幼稚園にするか決められそうですか☺️⁉️

• 10月31日
りんご

わー!同じくです😂
うちも最初は鷺の森が第1希望でしたが、遊びばかりなのも小学校に上がったとき微妙かな、、と辞めようかなと思っています😫

今のところ、さくらが第1希望です✨プレ通われてるんですね😍園の雰囲気はどうですか?先生も優しいんですね✨

雄湊は、見学行きました♬給食、きちんと管理されていて、めちゃくちゃ良さげです💕ちょうどお勉強の時間で、小さいのに皆んな座って作業や字のお勉強していましたよ😳‼️静かで、小さな小学校って感じがしました✨いいなと思ったのですが、マンモス園なので、一人一人しっかり先生に見てほしいと希望する親には、あまり向かないよと友人から聞いて迷ってます😅

信愛は、先生がきてお勉強教えてくれるんですね😳教育熱心な親御さんが多く殆どが、智弁か附属希望と聞いたことがありますが、噂です💦週2のお弁当は…ちよっと大変ですね😭

どの園もそれぞれ魅力あって決められません💦月曜日までに決まる気がしません😂

あ!もし雄湊なら、かなり早くから並ばないと厳しそうです💦かなりの人数が願書取りにきているようです😭