※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ🐰
子育て・グッズ

元同僚への出産祝いで悩んでいます。2000円程度の赤ちゃん用プレゼントとクッキーを渡したい。布絵本、ラトル、木製の車のおもちゃ、ストローマグの中から何がいいでしょうか?消耗品はNGです。

出産祝い(プチ)で悩んでいます!

先日出産した元同僚と、急遽会うことになりました☺️初産で大変ななか気を遣わせたくなく、お返しはいらない旨を伝えてお祝いをしたいです✨

2000円程度の赤ちゃん用プレゼントと、ちょっとしたクッキーを一緒に渡そうかなと思ってます🎁

田舎に住んでいて、百貨店に出掛けるのは難しいため近所の雑貨屋やアカチャンホンポなど回りましたが決めかねています😭🌨️(男の子です)

○布絵本もぐもぐばあ  1500円
○ミキハウスラトル   1200円くらい?
○木製の車のおもちゃ  2200円
○モンポケストローマグ 1200円
 (↑元同僚がポケモン好き)

この4つなら何がいいと思いますか?
諸事情がありオムツなどの消耗品は渡せないのと、通販も間に合いません🥺💦

その他の意見でも良いので沢山コメント頂けると嬉しいです🙇‍♀よろしくお願いします🙏

コメント

ままり

息子の時にちょっとした出産祝いとして、布絵本を貰ったんですがめちゃくちゃ良かったです!!
息子もかなり気に入ってくれて、出かける時必ずベビーカーにつけてたほどです💕💕

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

実際に使われていたとのことで、参考になります✨布絵本いいな〜と思いつつ、洗濯のこととか色々考えてしまいました💦ヨレや毛玉などは大丈夫ですか?🥺

• 10月27日

布絵本か、車のおもちゃがいいかなと思います☺️
どちらもありますが、割と長く遊んでくれていたので☺️

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

そこまで気が回ってなかったのですが、せっかくなら長く楽しんでもらえる方が嬉しいですね!!😆ありがとうございます✨

• 10月27日
まめ🔰

布絵本便利ですよ💡
妊娠中、マタニティイベントでsassyの布絵本貰いました。その時は一体何に使うんだろうと思っていましたが…😂笑
カシャカシャ音が出る素材なのが良いみたいで、子どもが気に入ってよく遊んでます😄

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

その気持ちめちゃくちゃ分かります!!ママリで下調べして行ったのですが、子供を育てたことがないので何がヒットするのかちんぷんかんぷんで...😦💦💦
    音も鳴るようになってるんですね!参考にさせて頂きます😊✨

• 10月27日
しおん

車のおもちゃかマグがいいと思います!
ストローマグと車のおもちゃも大きくなってから使うものですが、使う期間長いので、その方が嬉しいです😃
ちなみにマグなら、いろんな種類あるので、調べてみてもいいかもしれないです😊

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

使ってもらえる期間が長いと、嬉しいですね!!😌🍀マグの購入を思いとどまったのも、モンポケにも2種類のマグがありどちらが使いやすいか悩んでしまったというのがありました😣他にも色々種類があるのですね...マグはちょっと難易度高めですかね😦💦

• 10月28日
ゆん

わたしなら木製のおもちゃが嬉しいです❤️おもちゃの素材にもこだわる方もいますし、木製なら安心です☺️✨
このご時世なので、おもちゃなら洗ったり消毒しやすいものが良いのかな?と思いました🙌

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

これから寒くなりますし、衛生面も大切ですね!!😳洗うのが簡単っていうのは、やっぱりお母さんも嬉しいですよね🚙💕ありがとうございます!!

• 10月28日
ちゃちゃ🐰

みなさん、とても参考になるご回答をありがとうございました😭✨自分では思いつかなかった視点で考えることができて良かったです💕

布絵本と木製おもちゃの意見が多く、どちらもプレゼント専門店?みたいな雑貨屋さんで売ってたので見比べて決めたいと思いました😣🍀

ありがとうございました!!✨