※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子の検診で裸で測定されるのか、ロンパースを着せた方がいいか、服の着せ方やサイズについて悩んでいます。お子さんの着替えはどうしていますか?

いつもお世話になってます☆

息子が7ヶ月になった4日後に7ヶ月検診があります!検診てやっぱり、いくつになっても身長体重測定は裸ですよね(*´°`*)??

息子は普段はセパレートですが、前回の検診では赤ちゃんを寝かせて着替えさせる場所が3人分しか準備されてなくてもたもたできない感じだったので今回の検診もロンパースを着せてぱっと済ませようかと思いますが、みなさんはどうしてますか??

息子は上の服(今は長袖)なのですがお風呂あがりに着せるときにいつも泣きます(*;-;*)
服を頭からかぶせる時にぐずり始めて、服に腕を通そうとして自由を奪ってしまうからか泣きます(´°Δ°`)‥みんなこんなものですか◡̈?

あと、服は80センチですが首まわりが小さいのか私が下手なのか、首まわりを思いきり広げないと頭が入りません( •́ε•̀ )着たあとは首が苦しそうではないですが。。袖も割と細い気がしてやりづらいです。当たり前ですか??サイズが合ってないんですかね(°_°)?

上の服はおすわりさせて着せれたら楽ですが息子はおすわりしてると立ちたいのか足を突っ走って身体をくねらせて逃げます!!

みなさんのお子さんのお着替えはどんな感じですか(*´∵`*)?

コメント

ガーコ

身長体重裸ですね(^_^;)着替え大変ですよね〜
うちはロンパースだと、寝返りすぐして、余計に時間かかるので、セパレートの服で検診に行ってます(❁´◡`❁)
うちの子もかぶりの服着せるとき泣きます。大泣きではないですが。首の所にスナップ着いてる服だと少しは頭の所余裕でますよ🎶お座りで逃げるときは、追いかけてタッチでつかまらせて、着替えしてます(❁´◡`❁)

さくちゃん

お返事遅れてすみません(°_°)!

確かに、ロンパースも寝返りで手こずります!!

かぶるときに持ちこたえても、袖に腕を通すときに泣いちゃうので検診はセパレートで上は前開きの服にします(﹡´◡`﹡ )

あまりスナップありの服ないので買って試してみます!
ありがとうございます♡