※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
その他の疑問

明日、生後2ヶ月のこどもがいる友達の自宅に遊びに行きます。友達には2…

明日、生後2ヶ月のこどもがいる
友達の自宅に遊びに行きます。

友達には2歳になる双子もいまして
双子が4ヶ月の時から
友達と1人につき1人の役割で
お世話しながら自宅でのんびりしたり
お出掛けしたりよくしてました!が、

2ヶ月となると双子の時のように
お出掛けができないのはもちろん
長居するのも迷惑だと思うので
大体何時間くらいで帰るのが
いちばん負担にならないでしょうか?

アドバイスお願いします🙋

コメント

deleted user

その子の生活リズムに合わせます!
寝てれば全然気にしませんが、泣き止まなかったりしてるときはさくっと30分で帰ったりしてます!
できたら、赤ちゃんをみて、双子をお母さんにみててもらいたいなぁ。下の子のお世話できっとたくさん我慢してるはずです😊

  • こむすび

    こむすび

    コメントありがとうございます!

    やはりその時の赤ちゃんの様子で
    決めるしかないですよね💡
    そうですね!
    3人目妊娠するまでは
    双子とお家の中走り回って
    遊んでたタイプだったので、
    私も練習がてら下の子みて
    友達には久しぶりに
    双子と思いっきり
    遊んでもらおうと思います😊

    • 7月22日
ぴっぴい

いま二カ月半です(*^^*)
この間友達が来て、6時間ほど
滞在してて、正直疲れましたT_T
眠くて眠くて、、せっかく来て
くれたのに、まだ帰らんのかなぁ、、
っておもってしまいました(/ _ ; )
仲良い子なので目の前で授乳
しましたが、次の授乳の時に
帰るのがベストかなぁとおもいます(*^^*)

でももしかしたらお友達は
息抜きもしたいかもしれないし、
子供に慣れててみとけるなら
助かるかもですね(*^^*)

  • こむすび

    こむすび

    コメントありがとうございます!

    体験談うれしいです!
    大体それくらい目安で
    赤ちゃんの様子みながら
    タイミング見計らいますね🙋

    完ミのようで
    おむつ変えたりミルクあげたり
    練習がてらやりにきて(笑)
    と言われてるので
    出来る限り下の子みて
    息抜きさせてあげられればと思います😊

    • 7月22日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    私の子はぐずりまくりだったので
    余計寝さしたいけど、友達は子供
    いない子なので声の音量とか
    笑い声がでかくて、、
    やっと寝ても起きちゃって
    かわいそうでしたT_T

    私も寝不足だったので辛かったです>_<
    練習になりますね(*^^*)
    てか、考え方が優しいですね!笑

    私は自分の子以外ちょっとオムツ替え
    抵抗があります(笑)

    • 7月22日
ラビ

母の友達が来た時は1~2時間でもしんどかったです。
私の仲のいい友達が来た時は5時間いましたがしんどいどころか、足りなかったです。

仲の良さによると思いますよー