※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を拒否し、毎日の食事が憂鬱。キャラ弁も食べず、好きなピーマンやきゅうりも限られる。白米や納豆も食べない。おやつは1つ要求し、食事も拒否。どうすれば食べてくれるか。

前にも質問したんですが
2歳の娘がご飯食べてくれなくて
本当に毎日の食事が憂鬱です

キャラ弁風にしても、食べてくれず…
カレー、シチューなど、ルー物は一切食べてくれません。
よく、食べてくれるのは
ピーマン、きゅうりです。

白米は3~5口食べたらもう食べてくれません😔
納豆作戦も、最初は食べてくれてたものの
今は全く食べてくれません。
いくらも好きで食べてたんですが、それもある日から3~5口ほど食べて終わりです。

おやつは、チョコ1つ毎日クレクレ要求されあげないと大泣きされて、あげてしまいます。
そして、今日はおやつひとつもあげずに、心を鬼にして夕飯まで引っ張ったんですが、食べてくれませんでした。

どうしたら食べてくれるようになるんでしょうか😔

コメント

ぴよぴよ

うちのことかと思いました😂

ついこの前まで大好き!と唯一もりもり食べていたアンパンマンカレー(手作りじゃないのかよ😂笑)も拒否されて絶望してまーす😇

白飯もしらすかけてやっと食べます。
たまにおにぎりにすると食いつき良くなる日があります。
おかずはまっったく!!

もう、最近はしらすごはんと、ゼリーだけで生きてる感じです…涙

そうそう、おやつはくれくれ言うんですよね、なんなんでしょう😱

  • maa

    maa

    アンパンマンカレー温めてるので手作りです!(笑)

    しらす!今度買って食べさせてみます🥺
    絶対食べてくれない気がするけど…
    おにぎり!!やったこと無かったです😭(笑)
    明日1口サイズのおにぎりやってみようかな…😔

    うちの子は、チョコとアンパンマングミで生きているようなもんです😊✨www

    おやつの要求が半端じゃなくて、全部捨ててやろうか😚の勢いです…(笑)

    • 10月24日
ねはやらママ

うちの2歳もチョコとアンパンマングミで生きてるみたいな子です😂
うちは保育園のお給食は残さず食べるし更におかわりまでするらしくて先生からあまり食べないって聞いたんですけど本当ですか?ってやや疑われる殆どの差があって環境なのかなと最近思いました😓
家だとチョコレートスプレッドを塗ったパン(朝食)やスープ類しか食べてくれないのでスープに色々と入れてなんとか食べさせようとしてますがなかなか…具は食べずにスープだけ飲んで終わります😓

  • maa

    maa

    同じ方が居てちょっと安心しました🙏(笑)
    でも、保育園でまだ食べてくれるなら安心ですね!!

    チョコすきなので、それ塗って食べさせてみても、あまり…ってこともありました😭

    本当食べてくれないとこっちが、心配になりますよね😭

    • 10月24日