※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

双子妊娠時の体重増加や出産時の体重増加について経験を教えてください。暴食で大変だった経験から気をつけたいです。

双子妊娠中、もしくは出産した方
妊娠何ヶ月くらいから体重増えましたか?🙂
また、何キロ増くらいで出産されましたか?
前回めちゃくちゃ暴食して増えて産後大変だったし
今回は双子なのもあり気をつけたいのですが
妊娠・出産経験がある方はどんな感じだったか
参考にお聞きしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在双子妊娠中です👶🏻👶🏻
つわりがあったのでその時は4キロほど減りましたが5ヶ月か6ヶ月でつわりが終わったらすぐ減った体重は戻り😂2週間ごとの健診で1キロ多くて2キロ増えました🤣
病院からは元の体重から10〜12キロまでの増加に抑えるよう言われていたのに32週で管理入院の際、すでに12キロ増加、、
しかし血糖値でひっかかっていたので入院してから食事制限していて1週間で2キロ減りました🙌
なので妊娠前から33週の今、10キロほどの増加です🙌🏻

ひよこちゃん

お腹が出てきた妊娠4ヶ月くらいには少しずつ増えてきてました。
最終的には+10kgでした。
つわりでの減はなしです。

みいあ

私も双子を妊娠中です!
食べつわりだったので一度も減らず、右肩上がりで増えていっています😂😂管理入院のない病院なので、今11キロ増しです😅まだまだ増えそうです😅

双子出産しましたが急には増えませんでした😊20週すぎたころから月2㌔増えたときもあった感じですが最終プラス12㌔増でした( ¨̮ )

mumu

コメントありがとうございます😊
みなさんだいたい10キロあたりでコントロールされて…凄いです🥺
私もまだ中期に突入したばかりですが頑張って10キロ以内におさめれるよう頑張ります🤣💦💦