※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
家族・旦那

先月、旦那の借金が発覚してなけなしの貯金で一括で返済しました。その…

先月、旦那の借金が発覚してなけなしの貯金で一括で返済しました。その後、すぐに解約してねと言っていたのですがするする言ってなかなかしていない様子でした。
その借金は自己破産してしまった知人のものを肩代わりしていたもので旦那自身で使ったお金ではないのですが、カードを持っているとまた借りてしまわないか心配で定期的にお財布を勝手に見ていました。
そしたら昨日、借りてました、また。大きな金額ではないですが数万円。
ギャンブルもしないしお酒も飲まないし、仕事で帰りは遅いし何に使っているのかはわかりません。お弁当も作ってるしなんでお金が足りないのかわかりません。。。
それを見た翌日、お財布を勝手に見たことはバレたくないので、解約した?とまた聞いたら、あーまだと言っていたので、私が電話するよ。と言ったら明日電話するからと言われました。また借りたんだからできるわけないじゃんどーすんだよと思いながらも何も言えませんでした。
お財布を勝手に見たことがバレずに問い詰める方法はありますでしょうか?
解約した?と聞いてうんと言われたらどうしようと思っています。正直にお財布見たけどまた借りたでしょって言ったほうがいいですかね。。
とにかくほんとにもう借りないでほしい。。。

コメント

ぴょこ

これからは、お金の事は何かあったら絶対言ってね、
夫婦でのお金の隠し事はタブーだよ、まだあるなら今言ってって言ってみたらどうでしょう?
知らない体で。笑
ないならないでいいし、って言えばさすがに白状しませんかね??

• りんん

りんん

前に一度勝手にお財布みて喧嘩になったのでバレたくなくて😅そのときも旦那が悪いのですが、、😂
    それなら白状してくれそうですね🤔
    ないって言ってきたらどうしよう😂

• 10月19日
  • ぴょこ

ぴょこ

ないって言ったら、絶対ないって言い切れる?って詰めてみましょ。笑
    怒られたら、念の為聞いただけって言えばいいので!
    それでないって言われたら、旦那さんの親に相談しましょ!

• 10月19日
ままり

私なら財布みたこと言います!
財布みることより 借金してるほうが何倍も悪いです
元から信用できないから見たと言えばいいかと😬✨

• りんん

りんん

そうですよね😣
    元からお金にだらしないところがあって💦
    行った方がいいですよね😢

• 10月19日
さち

私もお財布見たこと言います。
お金の問題は信用の問題です。
借金してるのが理由はどうあれ信用ないことですから、お財布見てお金借りてるわけですから、言います。

• りんん

りんん

そうですよね。どんどん信用できなくなっていきます💦
    言ってみようかと思います💦

• 10月19日
リママ

お金って一度借りてしまったら感覚が狂って今日だけ今日だけとズルズルなってしまうことが多いです。
実際そういのいます💦
隠して隠して返せなくて家に電話くるから家の電話線抜いたり色々して隠してましたが、結局見つかり最終は借金膨らんで離婚してました。
例え自分が作った借金じゃなくても肩代わりして返済して、新たに自分も隠れて借りてるなら同じかと💦
バレるバレないより早く問い詰めてどうにかしないと、借金はみるみるうちに膨らみますよ💦

• りんん

りんん

そうなるのが1番怖いです😢
    今日中に問い詰めることにします💦

• 10月19日
りな

わたしもお財布見たこと言います‥財布見るより借りる方が家庭へのダメージが強いです。
解約するって言っていつまでもしてくれないからまた借りたりしちゃうんじゃ?と心配で見た、と伝えます。

• りんん

りんん

そうですよね💦
    ほんとにどんどん信用できなくなっていきます。。
    今日言います💦

• 10月19日
SR

解約電話したら借りてるって聞いたんだけどいくら借りたの?って私なら聞きます😅そしたらもう逃げれないし問い詰めれるしお財布見た事はバレないので☺️

借金を自分の貯金とでも勘違いしてるんですかね。
なんで解約しないの?また借りたんだね。顔に書いてあるよ。いくら借りた?って問い詰めてやります。実際私はそれで成功しました。