※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体を強くする方法ありますか?一応食事や運動に気をつけてるつもりですが…

体を強くする方法ありますか?
一応食事や運動に気をつけてるつもりですが
昔から体が弱く(特に耳鼻咽喉が)すぐ風邪を引きこじらせます。一度かかるとなかなか治りません。1カ月風邪を引かなければラッキーって感じです。
産後はストレスと寝不足で片耳難聴になり片耳聞こえません。
子供ができてからは子供が保育園で風邪をもらってくる度に一緒に風邪を引き、子供が治っても私だけずっと風邪ひいてます。
大人の中耳炎も慢性化してます。
難聴に関しては入院、ステロイド治療もしましたが治らず、耳鼻科の先生も諦めモードで、聞こえる方の耳に何かあったらすぐ来てくださいねって感じです。
パートもしてますが風邪引きながら頑張って出勤してますが正直しんどいです。
どうしたら体が強くなるんでしょうか。
サプリメントとか、おすすめあったら教えてください。

コメント

ma

体質はなかなか良くなりませんよね😣
私も体調崩しやすくて、今日も一日中横になってました😅

アミノ酸のドリンク?ミネドリンと言うのを飲んだ日は調子がいいです✨飲み続けると調子がいいんですが、いつも飲み忘れてしまうんですよね…😅多少は違うかもです😊

はじめてのママリ

水泳は良いみたいですよ(^^)
私自身小児喘息で身体がとにかく弱くて水泳して強くなりました✨