※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊活

二人目妊活中で、旦那と不妊検査済み。私は問題なし。旦那の精液検査は未。2年半で精子の質が悪化する可能性は?

二人目妊活中です。
2年半前に息子を授かる前に旦那と私で不妊の検査をしましたが二人とも問題ありませんでした。
二人目も早めにほしいので病院で検査をしてもらいましたが私の方は一通り検査が終わり特に問題ありませんでした。
フーナーテスト?検査はする予定なのですが旦那の方の精液検査はお医者さんから特に言われてないのでしなくても大丈夫なのかなと思ったり…
精子の質?とか2年半で急激に悪くなるという事もありますかね😳?

コメント

おとは

タバコを吸ったりお酒を飲むことが日常的にありますか??😳

• よっち

よっち

たばこ毎日吸ってます😭💦
    やっぱり年々質が悪くなっていきますかね💦

• 10月18日
  • おとは

おとは

1人目不妊治療してる時に旦那もタバコ吸っていて禁煙させられていました💦
    タバコの精子への悪影響はものすごいみたいです😭

• 10月18日
ポポラス

うちも2人目妊活3周期目です。
転勤族なため3年前(2017.12月)に他県でやった検査結果は無効と言われて、次の生理が来たら一通りやる予定です。精液検査は言われてませんが、次回受診時に聞いてみようと思ってます。

• よっち

よっち

そうなんですね✨
    私も約3年たつし旦那はだいぶ年上なので聞いてみようかと思います😭!

• 10月18日
きなこ

二人目不妊で通院中です。

一人目は何も考えずに2周期目でできました。

この間旦那の精液検査をしたら数値が悪かったです😣旦那はもともとタバコもお酒もしないし、生活習慣も一人目妊娠前と変わってません😣未だ妊娠には至りませんが、この間化学流産をし、受精できることがわかりました!検査してよかったと思ってます!

ちなみに旦那は今年34歳です。

• よっち

よっち

そうなんですね💦
    うちは不規則勤務だし年だし悪くなってる予感しかしないです😭
    今週病院で聞いてこようと思います✨

• 10月19日