※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
子育て・グッズ

子供のアルバム作成に悩んでいます。写真を印刷してアルバムに挟むか、フォトブックを作るか迷っています。お得でつくりやすい方法を教えてください。

子供が5月に生まれてアルバムを作ろうと思うのですが、写真を印刷してベビーアルバムに挟むべきか、フォトブックを作るべきか悩んでいます。みなさん子供のアルバムはどのように作るとお得でつくりやすいですか?写真が増える一方で、何かよい方法を教えて欲しいですm(__)m

コメント

まい

毎月アルバス頼んでます☺️

• くまもんママ

くまもんママ

初めて聞きました。また調べてみます。アルバムもセットで買うんですか?

• 10月17日
  • まい

まい

アルバスのアルバムは高いので、無印良品の似たものを使ってます!😂

• 10月17日
トモヨ

アルバス使ってます★

• くまもんママ

くまもんママ

アルバス人気なんですね。また調べてみます。ありがとうございます。

• 10月17日
はちママ

写真たくさん欲しいので、有料ですがみてねで毎月フォトブック作ってます。
サイズもノートより小さく薄くて管理しやすいです。
表紙と合わせて24枚選んで500円ちょっとです。自分でアレコレする手間を考えたら楽で、長男生まれてからずっと利用してます🙂

• くまもんママ

くまもんママ

フォトブックはスリムでいいですよね。少し値段が高いのと薄過ぎてうちはなくしてしまいそうで心配で😅💦

• 10月17日
りくまま

アルバス利用してます💕

まだ作り始めていませんが、
ましかくとかL判とか色んなサイズの写真を貼れるように、雑貨屋とかカメラ屋に置いてあるファイル型ではなく、ミッフィーの台紙アルバムを購入しました⭐

• くまもんママ

くまもんママ

台紙アルバムというのはフエルアルバムみたいなフィルムを剥がして貼るタイプの物ですか?

• 10月17日

しまうまプリントで大量に頼んで無印のアルバムに入れてます!

• くまもんママ

くまもんママ

しまうまプリントはいくらぐらいなんですか?コメントなども書き込んだりされてますか?

• 10月17日

退会ユーザー

1枚7円です!
    私はしてないです!さすがに成人までコメントとか続かないだろーなぁと笑

• 10月17日
  • くまもんママ

くまもんママ

1枚7円は安いですね!送料はかかりますよね?コメントは毎回やと大変てすよね😅💦

• 10月17日

退会ユーザー

100枚で無料です!なので一気に頼んでます^_^

• 10月17日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。ケータイの写メやといっぱい撮るのでそれぐらいすぐに買ってしまいそうですね😊🎶

• 10月18日