※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

シングルマザーで看護学校を受験しようと思っています。しかし、過去問…

シングルマザーで看護学校を受験しようと思っています。
しかし、過去問を頂ける学校では無く、参考書で自主勉強をしているのですが…現代文があまりにも簡単すぎて、勉強内容が合っているのかわかりません💦
看護専門学校の現代文って、簡単なものなのでしょうか…?

コメント

Sママ

そんなに難しかったイメージがないです!!
過去問はうちの学校もなかったので、さらっと勉強していきました💦💦
漢字の読み書きもありました!

• まる

まる

ありがとうございます!
    勉強しなくても大丈夫なレベルでしたか…?💦
    私が買った参考書が悪いのか…勉強する前から全て正解状態の簡単なもので、あまり勉強の意味がないように感じてしまいました…

• 10月14日
  • Sママ

Sママ

私は高校生の時に受験したので、授業よりも簡単だと思った記憶があります!
    今受けるのであれば多少は勉強しないと不安かもしれません😭
    過去問がないとどの程度のレベルか分からなくて勉強のしようがないですよね💦💦

• 10月14日
  • まる

まる

なるほど…!詳しくありがとうございます!
    私のように勉強からかなりの期間離れていた人間でも解けたので…現役生達はみんな100点満点なのでは!?と不安でいっぱいです💦

• 10月14日