※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の債務整理中、支払条件変更の理由は結婚か?CICの情報開示について質問です。

CICの情報開示について質問です!

旦那が若い時に返したつもりでいたものがでてきました!
弁護士に依頼して債務整理をしているみたいなのですが金融会社とおりあいがついてないためまだ金額が決まっていないと弁護士にいわれたそうです。

質問3 支払条件変更とかいてあるのですがこれはどういう意味でしょうか?

結婚した月からかいてあったので結婚したことが理由でしょうか?

コメント

いちご

支払条件変更とは、クレジット会社等と和解や再契約等により支払条件に変更が生じた(cicから抜粋)です。

結婚と↑が同時期だったのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    支払条件がどう変更されたのかわからなくて弁護士さんに聞いてみた方がいいのでしょうか😵?

• 10月14日
  • いちご

いちご

弁護士に確認で大丈夫です!おそらく本人以外答えられないと言われるので旦那様からがいいと思います。
    「弁護士と金融会社で折り合いがつかず…」というのは最近のことですか?支払条件変更に日付があるなら和解して、支払い始まってませんか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払条件変更に日付けがありますがその後に旦那から弁護士に電話したのですがまだ話しがついてないから金額がきまっていないといわれたそうです😵

• 10月15日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    弁護士と和解した日付…とは限らないかもですね。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです😭

• 10月16日