※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜さん
子育て・グッズ

スリングの抱き方について質問です。写真のような抱き方で大丈夫でしょうか?息子は気持ちよさそうに寝ています。心配です。使ったことのある方、教えてください。

いつもお世話になってます。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。

スリングの装着について質問です。

先日、お祝いに頂いたのでさっそく使ってみているのですが写真のような抱き方で大丈夫でしょうか??

足は股関節脱臼しないようにカエル足にしていますが、心配です…(。-_-。)


息子は気持ちよさそうに寝ています。。

使ったことのある方、教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ひさまくりら

うちもこのようなものののピンク使用しています!
カエルさんの足みたいになります(  ̄ー ̄)ノ
本人は気持ち良さそうに寝てるので大丈夫だと思いますよ!

  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    しいていうなら私は自分のお腹のほうに赤ちゃんのあんよをはみ出すように伸ばして出してあげるとカエルさんの足は気にならなくなりましたよ!

    • 7月19日
  • ゆ〜さん

    ゆ〜さん

    ありがとうございます!!
    あんよを布から出す感じでしょうか??
    やってみます(*^◯^*)

    • 7月19日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    そうです!布から出して、自分のお腹にぶつからないようにななめにあんよ出してあげる感じにしました!やってみてくださいっヽ(・∀・)ノ

    • 7月19日
  • ゆ〜さん

    ゆ〜さん

    やってみました!
    こんな形ですかね??(・_・;

    • 7月19日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    すみません💦💦
    両足広げるのではなか2本あんよを一緒に出してあげる感じです!!すみません💦💦

    • 7月19日
  • ゆ〜さん

    ゆ〜さん

    何度もすみません💦
    横抱きするような感じでしょうか??

    • 7月19日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    そうですね!私は1ヶ月くらいの時はまだ横抱きのようにして抱いて、今は両足をそのようにして自分に引き寄せて抱っこしています!
    でもそれで抱っこしやすあのであれば両足出してあげてもいいと思います(^○^)
    説明下手ですみませんm(__)m

    • 7月19日
  • ゆ〜さん

    ゆ〜さん

    詳しく教えていただきありがとうございました(*^◯^*)!
    色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 7月19日
yaomama

赤ちゃんの身体が外側に向いてるような気がします。胸の所の頭を支えてる布を5センチくらい引っ張って、赤ちゃん首をもう少し起こしてあげると、より密着が高まり、重さも分散されないので、肩への負担が減ると思います。リングはもう少し脇上くらいでもいいかもしれません。
これは、北極しろくま堂さんのですか?

  • ゆ〜さん

    ゆ〜さん

    ありがとうございます!
    そうです!北極しろくま堂さんのです!
    DVD見てるんですがこれでいいのか自信がなくて。。(。-_-。)
    やってみますね!!

    • 7月19日
  • yaomama

    yaomama

    北極しろくま堂さんのでしたら、写真付きでメールを送ると的確にやり方を直してくれますよ。私もそれで直してもらい、使いこなすことができました。ぜひぜひおススメです。

    • 7月19日
  • ゆ〜さん

    ゆ〜さん

    メールで教えてくれるんですね!知らなかったです(*^◯^*)
    さっそく送ってみます。ありがとうございました!

    • 7月19日