※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

遠足のお弁当を作ったら姉に批判されて悲しい。姉は料理もできないのに、気にしないで。

今日娘の遠足だったので朝からはりきってお弁当を作りました。
キャラ弁など凝ったものはへたっぴでできないですが自分なりに頑張って作ったので嬉しくなり、実家のグループLINEに写真を載せたところ、姉に小馬鹿にされてすっごく悲しかったです😔
オニギリに顔を描いたのがおかしかったようでボロボロ言われました。
姉は32歳の独身で実家住み、料理もほぼできないのに😔
こんなことでメンタルボロボロになる自分も情けない、、
もうオニギリに顔は書きません😢

コメント

ママリ

えっ!
可愛いし上手ですよー😃👏

うどん姫

えっ、めっちゃ可愛いですよ♥
お子さんが喜ぶ顔が目に浮かびます♥
私はこんなに、可愛いのつくったことないです!ただ詰めるだけ弁当です(笑)

お姉さん羨ましいんですよ!
自分ができないから!
まったく気にする必要なしです!!

はじめてのママリ

えー!私はおにぎりの顔すごく可愛いな〜と思いました!!
こんな細かいひと手間をかけられるstさんは素敵なお母さんだと思います☺️✨
お子さんは喜んでましたか🥺??
喜んだのであれば続けてあげて欲しいです!!!!

すごく美味しそうです✨
おにぎりも可愛い😊
お子さんが喜ぶならまたやってあげたらどうですかー。
LINEに写真載せるのをやめればいいし。

はじめてのママリ🔰

3年間お弁当作ってきましたが、こんな可愛らしいお弁当作ったことないです💧
キャラ弁だと時間とかかかるから最近はラップに絵を描いてデコってますよね😆
親にならないとわからない部分がありますからね💦

st

温かいコメント皆さんありがとうございます。読みながら泣いてます💧
娘は喜んでくれたので気にしないことにして、もうわざわざ写真を見せたりしないようにしようと思います!!ありがとうございます😊

はじめてのままり

えーーーめっちゃ可愛くて子供が喜んで自慢しそうなお弁当です!!!
姉はできないからバカにしてるんですかね、逆に😡

りんりん

小馬鹿にする要素がどこにあるのか⁉️
愛情が凄く伝わってくる、素敵なお弁当だと思います!

娘さん、とても喜んだのでは😊?

はじめてのママリ🔰

小馬鹿にするようなお弁当ではないと思いますが

お姉さんとしては独身実家暮らしで料理もできない女のくせに…(つまり結婚できないくせに)みたいにマウントとられたのが気にくわなかったのかなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

めっちゃかわいいです😍タコさんウインナーも卵焼きの色もめっちゃ綺麗✨これは喜んだでしょうね☺️
お姉さん、ちょっとこじらせちゃった32歳なのかな。悲しいですね。言わせときましょう。そんな人に言われたからってもう顔描かないなんて言わないで☺️蓋を開けた途端笑顔になるステキなお弁当だと思いました。

おにぎりに顔とっても可愛い🥺❤️

私が娘さんの立場で、お腹すいたー!ってお弁当開けてこれだったら
きっとお友達に見てみてー!って自慢しちゃいますよ😄
嬉しかったと思います🌟
お姉さんの言うことなんてスルーして。
ぜひ次も、おにぎりに顔書いてあげてください!💖