※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
ファッション・コスメ

こういう小さいリボン付きの喪服って、何歳くらいまで着られると思いま…

こういう小さいリボン付きの喪服って、何歳くらいまで着られると思いますか❓

コメント

さとぽよ。

わたしもこういうリボン取り外しできる喪服を持っていますがリボン取り外したら年配になっても大丈夫かなぁと思い数年前に買いました。
店員さんにちょっと大きめを買うと長く着れますよって助言されました。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    取り外しできるタイプなら、ずっと着られますよね🌟
    ウエストのところに3センチくらいの小さいリボンが付いてるのですが、取り外しはできません😥今37なので、そろそろキツイですよね😭

• 10月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしが今38で、かわいいのが好きですがさすがに高い喪服には取り外し出来ないのはキツいかなぁと。
    すぐ買い換えないといけないのは痛いですよね。
    高い喪服はだいたい取り外し可能でしたね。
    わたしのはリボン2コ付きで取り外し可能なタイプでした。

• 10月11日

高い喪服ならそういう気遣いもされてますよね💦私がウエストにリボン付いてるのを買ったのはハタチくらいの時で、全然長く使うためにとか考えてなくて😓夏だったので暑くなさそうなやつ〜とかしか考えてなかったです😂
    ちゃんと良いのを探してみます!

• 10月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

二十歳くらいならそんな考えないですよね😞
    40くらいまではギリギリいけそうですけど。。
    今から買うなら濃い黒地のものが良いですよね🎵
    長く着れますから。
    良いものが見つかりますように☺️

• 10月11日

全然何も考えてなくて、ジャケットも買ってなくて(友人の式で、火葬だけで告別式は家族葬だったので)、別の機会に無理やり、しまむらで追加購入しました😅
    そうですよね!濃い黒の上品な物を買いたいです😓
    ありがとうございました😊

• 10月11日
まる

30半ばくらいかなぁと思いますが、丸顔や童顔の可愛らしいタイプの顔立ちなら40過ぎてもイケる気がします!

やっぱりそれくらいですよね、50とかは流石にキツいですよね😓いま37で、ギリギリだなぁと思ってて💦
    ワンピース のウエストに3センチくらいの小さいリボンが付いていて、買い替えなきゃですね😭

• 10月11日
  • まる

まる

ウエストなら目立たないかな…?デザインにもよりますが… 痛い感じを避けたいなら買い替えが無難です🙋🏻‍♀️
    が、私は面長細目で全く可愛いタイプではないですが、喪服って毎年着るような服でもないし、とりあえず買い替えないでおきます😂
    ちなみに新卒のときに購入した可愛い系デザインのスーツを悩んで最近処分しました笑 一応百貨店ブランドだったので悩みましたが、3人子持ちはもう痛くて着れそうにないデザインでした🤣

• 10月11日

そうなんですよね、ウエストだしジャケット着たら見えなさそうだしいいかなとか思ってましたが、夏の式とかだと😱困りますね😓
    それです❗️一生にあと何回かしか着ない気がすると思うと買い替える気が起きなくて💦
    あっ!わかります😂新卒の時買ってもらったスーツ、私も歳いったら着られないデザインで泣く泣く捨てました笑

• 10月11日
  • まる

まる

そう言えば、昨年実家引越しで断捨離し、母が40代の時に着ていた喪服が私に回ってきました笑 季節別に喪服を何枚か持っていて、新品もあったのに、もうサイズが合わないそうで🤣 喪服に流行りのデザインも無いと思うので、買い替え前に相談してみるのはアリだと思います。

• 10月11日

まさにそういうのはアリかなーと聴きたかったです😍ありがとうございます❗️
    母も、今ものすごく太って前の喪服は着れないはずなので、お下がりもアリなのかな?と考えてました😆
    母に聞いてみます!

• 10月11日
ママリ

わたしは小さいリボンなら、50、60になってもいいと思います☺

• ママリ

ママリ

そこまで人の喪服見てないし覚えてないと思いますし、、☺💦
    サイズ着れるのであれば私も着ちゃうと思います♪

• 10月11日

ワンピースのウエストに、3センチくらいのリボンなんです😅黒一色だし目立たないよな?と私も思っちゃって💦
    サイズはなんとか大丈夫のようなので、今回は着ちゃおう❗️笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私29歳ですが去年買って
まだまだ着ます☺

そうですか😆それを聞いて安心しました✨喪服って高いですよね😭ただ黒いだけなのに笑

• 10月12日