※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

ホルモンバランスについて相談です。プロラクチンは下がったがプロゲステロンが低い状態が続き、妊活中の方は正常値でしたか?黄体不全の可能性も指摘されています。

ホルモンの採血についてです。
ホルモンバランスが異常だった方いますか?

最初プロラクチンが高値でカベルゴリンを飲んだら下がったのですが、プロゲステロンは相変わらずとても低いままです💦
高温期も36.7に届かず、黄体不全かな?と婦人科の先生に言われています。
生理周期は長くて28日、短いと24日くらいです。

妊活でホルモン注射を打ったり服薬している方は、ホルモン値は正常でしたか?

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

プロゲステロンの数値が低くてクロミッド 服用しました!!

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます☺️
    今はまだ不妊クリニックまでは通院しておらず、近所の婦人科に通院しているのですが…これからどうなっていくのか不安になって💦
    ホルモン補充したほうが妊娠率は上がりますよね、副作用とか何かありましか?

• 10月11日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

2人目妊娠中・:*(ひな)

副作用は何もなかったです!
    クロミッド を飲んで1回で妊娠したので、効果あったんだなと思います☺︎

• 10月11日
  • ゆあ

ゆあ

わお!クロミッドの効果ですかね😊
    今週受診予定なので、先生と相談してきます☺️

• 10月11日