※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち☆
妊娠・出産

予定日から5日過ぎ、明後日の健診で入院の可能性がある。促進剤使用時に入院当日に点滴は一般的ですか?初めてで不安です。

いつも質問に答えて頂いてありがとうございます(*^^*)
41週と4日、予定日から5日過ぎました。明後日の日曜日の健診の日までに産まれる気配がない場合入院になるかもと話が出ました(´・_・`)

促進剤を使う場合、入院したその日に点滴をする事って多いですか?

初めてなので少し不安です(/_;)

コメント

なち☆

40周と4日の間違いです(゜o゜;)
すみません。

ぶーぶ

私は入院した日に、バルーンと促進剤?誘発剤?の錠剤を1時間おきに1錠×6飲みましたよ。

いきなり点滴の方もいますし、病院によって違うと思います(´・・`)

(:3っ)∋

私も上の子の時に予定日超過で、午前中に入院して、その日の夕方に点滴、夜9時にバルーンを入れました!そしてその次の午前中に出産〜って感じでした!

めけ

40週4日の検診で私が説明を受けた時は、すぐ点滴打つと言われました。
子宮口の開き具合とか病院によって違うと思います。
結局、40週6日の朝に陣痛がきたので何もしませんでした(^_^;)

あみーず

1人目の子の時予定日過ぎてしまったので入院してその日に促進剤を打ちましたが、全く効き目がなく…夜に外してもらいお風呂にはいったらおしるしがきました!
2日目も朝から促進剤をして昼頃から本格的な陣痛がやってきましたよ!
あと少しでカワイイ赤ちゃんに会えるので頑張って下さいね^_^

なち☆

錠剤もあるんですね

日曜日健診に行った時詳しい事は聞いてみます(*^^*)

なち☆

入院したその日に点滴やるかもですね

スムーズにいってくれれば良いんですけどね(^0^;)

なち☆

子宮口は3センチ前後開いてます(^0^;)
この前の健診で刺激もしてもらったのですが、変わらないような…(笑)

健診まで何もなかったら病院で詳しく聞いてみます(*^^*)

なち☆

もう少しでお腹の子に逢えるので、頑張ります(*^^*)

これだけ遅くなってしまうと、待ちくたびれて首が長くなってしまってます(笑)

待つしかないですね(●´ω`●)