※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関する質問です。同じ月齢の赤ちゃんのうんちの固さについて知りたいとのこと。

生後7ヶ月ちょっと、離乳食始めて2ヶ月経ちます。
離乳食始めて少ししてから硬めのウンチが出るようになりましたが、きばってもウサギくらいのうんちしか出てない日が続いたので浣腸したらめちゃくちゃたくさん出ました。
その日以来下痢っぽいんですが
この月齢で離乳食始めて同じくらいの方、本来のうんちの固さどれくらいなんでしょう?
赤ちゃんによるのはわかってますがうちの子の固かったのが異常でべちゃべちゃが普通なのか、硬かったのが便秘でべちゃべちゃが下痢なのか気になったので!

コメント

ままり🔰

よく言うバナナうんちが普通というか理想的な硬さだとは思います〜
便秘にはヨーグルトにオリゴ糖が効くらしいです🙌

• ままり🔰

ままり🔰

7か月だと水便とかでなくやわらかめとかなら普通かなと思います〜
    もう少し離乳食進んでくると硬さが増してバナナうんちになってきます🙌

• 10月6日
ママリ

うちの子もそれくらいの時から便秘なりだして、ウサギ💩コロコロって日が多くなりました!
調子良い日はネットリ💩出るので、これが普通なのかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

7ヶ月です!離乳食おんなじぐらいの進みだと思います😊!
うちの子はペーストよりも少し硬いぐらいの💩です🤔
バナナよりかは緩いです!
コロコロは出たことないので便秘かな?っと思いました!!