※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑤ままん𐀪𐁑
妊娠・出産

内診でグリグリをしてもらえないことに焦りを感じています。運動してもいいか相談したら、赤ちゃんのタイミングで陣痛がくると言われました。以前は37週からグリグリをしていたので、今回の方針に不安があります。産院でグリグリをしない方の経験を知りたいです。

内診でグリグリ(刺激)をしてくれません…😭

昨日の検診(38w1d)でグリグリをお願いしたものの、ウチの病院はしませんよ!っと😅
陣痛がなかなか進まなかったらお手伝い程度にする位で検診ではしてくれないそうです。

子宮口も赤ちゃんもまだまだらしく、産まれる気配が全然ないので少し焦ってきてます😭

運動たくさんしたらいいですかね?っと聞いても
運動なんてしなくていいよ〜赤ちゃんのタイミングで用意ができたら勝手に陣痛がくるんだから〜。と

今まで総合病院での出産で37wぐらいから毎回グリグリをしてもらっていて陣痛が来る頃には子宮口も2.3cmあいていたので、今回はどうなるんだろう…と心配です😭😭

産院の方針でグリグリをしなかった方いらっしゃいますか?

コメント

DAHNmama

産院の方針でもなかったですが予定日までは何もしない方針なのか?
39wの健診でもされなかったです!
気持ち長めな内診ではありましたがグリグリされた感じはなかったです!
ちなみにその時1,5cm。子宮口もかたく、赤ちゃんの位置も高く今週1週間で産まれないかもしれないなー…と言われた2日後に産まれました‼️

一応健診の日に雑巾掛けだけはしましたがあとは何もしなかったです!笑

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

コメントありがとうございます!!!
    グリグリなくても予定日前に産まれたんですね🥺
    少し希望が持てました!!!
    私も雑巾がけやってみます!

• 10月6日
  • DAHNmama

DAHNmama

ちなみに運動はしなかったです😅
    坐骨神経痛があったので動くと痛くなっちゃって、お散歩も行かずただダラダラと過ごしていましたよ!笑
    ちなみに3人目の時は早く産みたかったのに産まれず何をやっても出てこなかったので諦めて日中半身浴にゆっくりつかったら出たらおしるしがありましたよ👍

健診でかたい!と言われていましたが入院した時には柔らかくなってましたよ!

• 10月6日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

あ、そうなんですね!(笑)
    私もダラダラと生活をしてるのでこのままじゃ予定日過ぎちゃうんさじゃないかと…焦ってます😅

半身浴!!!
    いい事聞きました😭🙏さっそく明日やってみます❤

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私の行ってた産院は39w6dとかでもしなかったです🙂💡
運動も勧められなかったです。検診でまだだねーと言われましたがその日の夜に陣痛きて40w0dで産まれました。

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

私と同じですね🥺
    このままでは予定日を超えるのではないかと不安なので少し希望が持てました😭🙏

• 10月6日
       チョッピー

私は2人とも無痛分娩でしたが…促すようなことはしませんでした!でも、一つ言えるのは、2人目のがアッサリ生まれる可能性が凄く大きいみたいですよ。逆子や首に巻いていたり何か問題が起きると大変みたいですが、、
なので私は1人目は難産でしたが2人目はこれから大変なことが起こるのかなぁ?頑張らないと~って思う前に生まれてました。
道が出来ているってこんなに楽みたいですよ。

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

やっぱり 陣痛が始まってしまえば経産婦さんは早いみたいですね!病院でも始まったらベテランママは早いんだから大丈夫!と言われました😊🙌

• 10月6日