※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
家族・旦那

私は右肩から肩甲骨あたりまでタトゥーが入っています。入れたのは、3年…

カテ違いかもしれませんが、タトゥー入れている方に質問です。私は右肩から肩甲骨あたりまでタトゥーが入っています。入れたのは、3年前です。親に隠し通すつもりはなかったですが、一応いまだに服は気を遣って見えない服を着ています。結婚式ではボディジュエリーで上からカバーしました。
親と会う時は短めの半袖や透ける服は避けてますが、すでにバレてるのか、まだバレてないのか、3年経った今、疑問に思いながらも自分からカミングアウトする機会がなかなかなく、親からも何も言われないまま今に至ってしまいました。
もっと早くにバレてしまっていれば気が楽だったのですが、正直 後ろめたさもあり、なかなか言えずにここまで来てしまったので、どうしようかと思っています。夏になり、着られる服が限られてくるし、子供ができて親と会う機会も多くなったので、なんだか隠しているのが面倒な部分もあります。
タトゥー入れられている方、どんなタイミングで親に打ち明けましたか?
誹謗、中傷などのコメントはいりません(^^)

コメント

なち

入れる前に入れるわ~(笑)と😁

  • オデちゃん

    オデちゃん


    なるほどですね!!
    私もそうすればよかったなーと後悔してます。今さらどう言ったらいいか分からずに😂

    • 7月16日
芋子

私の話ではありませんが
私の父は背中と腕が全体的に墨が
入っています。
祖母には墨をいれてから伝えたそうですが、祖父にはずっと秘密にしているそうです。
でも夏でも長袖で居るので
ばれてると思いますが…笑

一生ものなので、
モヤモヤしたくないですよね>_<

  • オデちゃん

    オデちゃん


    そうなのですね。ウチの父は母と別居してるので別にどうでもいいんですけど、やっぱり母はこれからもずっと関わっていくのでモヤモヤしてたくないです(._.)
    今さらどう言っていいものか…

    • 7月16日
  • 芋子

    芋子

    なかなか切り出しにくいですよね>_<

    機嫌の良い時に伝えてみてもいいかも
    しませんが

    私な向こうから聞いてきたら
    言うかなー…と思います。

    ちなみに祖母は何とも
    思わなかったそうで
    関係も良好です。

    • 7月16日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    そうなんですよねー、、
    向こうから聞いてきてくれれば
    あっさり伝える覚悟はあるのに
    知ってか知らずか何も言わないので
    なおさら切り出しにくいです😲

    私もさらっと言ってみようかなって
    ちょっと思いだしました!

    • 7月16日
あん

私も背中と腕胸に入ってますが
最初は、入れちゃった〜って
言いましたよ!笑
それから何回か入れてますけど
もう何も言われません🤗👍
入れる前だと絶対反対されると思って
最初は言いませんでした笑

  • オデちゃん

    オデちゃん


    最初に伝えた時の親御さんの反応って、どんな感じでしたか?私はもう増やす予定はないのですが、いきなり言い出していいものか、迷ってます😂

    • 7月16日
  • あん

    あん

    ビックリしてましたよ!
    ついにやったかみたいなかんじでした。笑
    でも消せないんだからね!自分で
    した事なんだからと母親に言われましたよ〜( ๑•́ ₃ •̀๑ )けど今は全然、半袖着たり
    すると見えるんですが堂々としてな
    って言われます🤗
    父親は知りませんね、多分(ToT)笑
    迷いますよね!けどちゃんと理由があって
    入れてるんですからそれを話せばいいと
    思いますv(^∀^*)
    長文失礼しました☺️

    • 7月16日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    理解あるお母様ですね♫
    私も半袖着ると見えます😲
    これからずっとモヤモヤも嫌なので
    今度さらっと言ってみます!!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月16日
にーなんちゅ

腕と足にいれてますがいれたあとに母親にいれちゃったと言いました!
最初はびっくりしていたけどいれてしまったので諦めてくれました(^-^)

  • オデちゃん

    オデちゃん


    みなさん意外とあっさり伝えてらっしゃるみたいですね(^^)私も次会った時にでも、さらっと言ってみましょうかね。。

    • 7月16日
  • にーなんちゅ

    にーなんちゅ

    入れる前だと言われると思いますけどもういれてしまってるので
    意外とそんなに言われないと思いますよ(*^_^*)

    • 7月16日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    何言っても消えないですしね⸜( ⌓̈ )⸝
    貴重なコメントありがとうございました💕

    • 7月16日
ぷぅ

背中に大きめのが入ってますが入れる前に一言いれるねーと母だけに言った記憶あります💭

  • オデちゃん

    オデちゃん


    最初に伝えたんですね(._.)
    お母様の反応は、どんな感じでしたか?

    • 7月16日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    私の場合お洒落や若気の至りとかではなく意味として一生残したくて入れましたので親には後悔だけしないようにと言われただけでした🙋🏼

    • 7月16日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    そうなんですね(^^)
    私もそう伝えてみます。
    ありがとうございました!

    • 7月16日
のんたん04190513

はじめまして!
私は首の後ろに入ってます!
私は入れた後に言いました!
最初は怒られましたけれどなんかしょうがないなみたいな感じでしたよ!
これ以上増やすなと言われただけでした!
意外と大丈夫だと思いますよ!
もう大人だし、自己責任ですからね。

  • オデちゃん

    オデちゃん


    はじめまして♫
    私も怒られそうですけど、モヤモヤし続けるよりましかなーって、最近思うようになってきたので伝えてみます(^^)

    • 7月16日
ポコぴこ

自分はたまたまお腹だして寝てたときに、見つかってしまい「あんた、すみいれてるの?」とすこしおこったようずできかれてふつうに「むかしな」とかえしたらあきれられました😃自分の場合は本物ではなく自分で針を使っていれた墨なので結構後悔してます😃

  • オデちゃん

    オデちゃん


    聞いてきてくれれば、私も同じように答えられるのですが😲私は色入りの蓮とトライバルの鳳凰なので、結構がっつりです(._.)

    • 7月16日
  • ポコぴこ

    ポコぴこ

    やるならちゃんとしたのいれればよかったと思います😃いまは旦那にこっぴどくしかられたので入れれませんが😃

    • 7月16日
Chan.a

私は16歳の時に憧れて入れちゃい
ママ〜パパ〜ごめんな〜さい
と謝りました(;▽;)
お父さんは元から ずっしり入っており
何も言われなかったですが
お母さんは何で入れちゃったの〜と
言ってました…

それから18歳の時に
肩に 龍と麒麟入れたのですが
彫師と揉めてしまい
今なお めっちゃ中途半端で終わってしまいました…

それから お父さん お母さんには
入れんほうが良かったヤローと言われます…

あたしも最初入れて
言う時ビクビクしました(笑)(笑)

ちなみに ここで終わっちゃってます…

  • Chan.a

    Chan.a


    ちなみに 現在19ですが
    ほんと後悔しました(;▽;)

    • 7月16日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    和柄はイカついですね⸜( ⌓̈ )⸝✨
    他の彫師で続きやってもらうとかは考えてないんですか?色だけでも。。

    お父様が入ってらっしゃるなら
    あまり抵抗ないかもですね(^^)

    • 7月16日
  • Chan.a

    Chan.a


    やってもらいたいですが
    今妊婦ですし…
    子供も産まれるし…
    もうこの中途半端で終わらせてもいいや♡とか思っちゃってます…(笑)

    最初めっちゃ怒鳴られましたけど(笑)

    • 7月16日
  • さむ

    さむ

    横から失礼しますm(__)m
    蛇にピアスみたいで素敵ですね♡

    • 7月17日
  • Chan.a

    Chan.a


    同じデザインですが
    ちょっと変えてもらいました💓

    • 7月17日
さむ

私は左手首と背中に大きく入っています!
入れる前に、意味を伝えギリギリ理解してもらい
手首から入れるっていったのに
実際は背骨に沿って大きく入れました笑

それを隠していたら
試着してて、これどうー?って見せたときに鏡に映り…笑
手首からって言ってたのに…!!
そんなでかいのどうするの!てなりました笑
が、今ではそれが私の精神安定に繋がるなら…と嫌々ではありますが認めてくれています(*´Д`*)♡
ちなみに今後も入れ続けるつもりだし、旦那さんもいろいろと増えていってます(*´Д`*)

deleted user

母には事後報告で、写メを送りました。
父にはまだ隠しています。