※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友からバーベキューに誘われています。コロナが気になります。ちな…

ママ友からバーベキューに誘われています。
コロナが気になります。
ちなみに神奈川県に住んでいて横浜のバーベキュー場の予定です。
以前バーベキューしたいねーという話になり私もやりたいねーと言ってしまっています。
なので断りにくく。。
ちなみに妊活中なので尚更神経質になってます。
コロナの中バーベキューされている方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も神奈川ですが、うちの近所は週末はバーベキュー客でいっぱいです😅
妊活中ってことで、どうしても嫌なら「割と近い所で陽性者が出て、ビビっちゃってる💦」とか、「義母にバレて怒られた」とでも言えばいいかなーと思います。

正直私の周りは、手洗いや消毒、マスクはしつつ
ある程度日常的な行動はみんなしてます。
何をヨシとするかはご家庭の考えがあるので、素直に言ってもいいと思います。
バーベキューは大変な分、逆に色々雑になって、普通に外食するよりも不衛生だと思うので💧

のん

ほんと、価値観ってありますよね💦気にしすぎても神経質すぎると言われるし、逆だと非常識と言われるし💦
バーベキューで集団感染とかニュースありましたし。

コナン

気になり、心配であればお断りすれば良いと思いますよ♡
妊婦なので、人より気をつけている事を正直に言えば良いと思います!
それで付き合いが悪いとか言われるのであれば、それは友達ではないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    妊娠中ではなくて妊活中の身でして💦
    やっぱり神経質だと思われますよね💦
    まだ妊娠してないのに💦

    • 10月5日
  • コナン

    コナン

    妊娠してなくても、気にする方は気にします。
    気をつける事に越した事はないので、私は気にしません。
    ただ息抜きにはなるとは思いますが、後で後悔するくらいなら、私は行きません♡
    周りにどう思われるとかでなく、自分がどうしたいかですよー♡

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    自分がどうしたいか、その通りですね♡
    バーベキューしたいねーって私も言ってたので言いにくくて悩んでいました💦
    今までに何度か都合が悪くてと言ってるんですが、その他の日を提案してくれるのでやはり妊活中でコロナが気になってとちゃんと理由を言った方が良いですよね?
    妊活中でと言うのも少し抵抗があるのですが…。

    • 10月5日
  • コナン

    コナン

    妊活中で〜とは言わなくて良いと思いますよ!
    バーベキューしたかったけど、バーベキューでの集団感染あったし、ちょっと心配だから、コロナが落ち着いてきたら、また誘ってねとかでも良いと思いますよ😄

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    きちんとコロナが気になるのでって言おうと思います。
    ありがとうございました♡

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません!
    逆転に妊活中で〜って言うとおかしいですかね💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆転→逆にでした💦

    • 10月5日
  • コナン

    コナン

    おかしくはないと思いますよ♡
    ママリさんが気にならなければ大丈夫だと思います☺️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もありがとうございました😊
    勇気が出ました!!

    • 10月5日
  • コナン

    コナン

    コロナ気にしてるのに、妊活⁇と言ってくる方もいるかと思いますが…
    バーベキューは言っちゃえばいつでもできる。待っててくれるけど、
    妊活に関しては年齢等、リミットもあるので、待ってくれないし、タイミングだし…いつ授かれるかわかんないし♡
    身体の老化は待っててくれないと私なら言っちゃいます♡笑

    • 10月5日
  • コナン

    コナン

    ママ友さんたち、理解してくれると良いですね♡

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナが怖くて妊活も暫く延期していました。
    しかし仰る通り年齢のリミットが迫っていて(高齢です)先月から妊活始めました。
    不安はありますが、がんばりたいです!
    本格的に治療も始めようと思うのでそんな中バーベキュー?と思っちゃって💦

    気になりながら行くことにしてもモヤモヤしてしまうと思うので言おうと思います。
    不妊治療の話もしたことがあるママ友なので(お互いに不妊治療経験しているのを承知済み)分かって貰えたら嬉しいです😊

    • 10月5日