※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rosa
子育て・グッズ

離乳食の準備について、100円ショップでの調理グッズと赤ちゃん本舗のセット、どちらがいいか教えてください。

離乳食グッズについて教えて下さい!!
離乳食をそろそろ始めようかと思っているのですが、赤ちゃん本舗とかで売っている離乳食セットやグッズを揃えた方がいいか、100円ショップなどでコスパ良く裏ごしやすり鉢を揃えた方がいいか…
皆さんがどうやってやっているのか教えて下さい(; ・`ω・´)

コメント

しまじろう

ミキハウスの離乳食セット頂きましたが、、いまよく使ってるのはセリアで買ったフタ付きのワンプレート皿です!笑 蓋がついてるので、冷凍ストックをチンする時に毎回ラップを使わずにすみます( ¨̮ )

最初はおかゆだけですが、すぐに大人と同じような品数になっていくので、ワンプレートだと楽ちんですよー♪

• rosa

rosa

お返事ありがとうございますっ(*ノ∀`*)
    フタ付きワンプレート皿ですね!!
    やっぱり離乳食セットは最初とかだけなのかな?
    私の母もあまり使わなかったっと言ってました(;・д・)
    凄く参考になりす(๑•̀ω•́)
    早速…私も連休を使ってセリアに行って調達してこようかと思いますっ!!

• 7月16日
  • しまじろう

しまじろう

ぜひセリアでみてきてください♡黄緑ともう1色あったと思います♪

麺類の時はミキハウスの器を使いますが、、自分で買うならブランドじゃなくても可愛い物あると思うので♡買わなくても、もともとあるお皿を使ってもいいですしね^^*

すり鉢でつぶすのは結構手間なので、ミキサーやブレンダーがあればいらないと思います(^^)
    すり鉢で15分かけて潰していた10部粥、ミキサー使ったら5秒でした!(;▽;)笑

製氷皿はリッチェルオススメです^^*♡固まったらジップロックに入れてます♪

参考までに♡

• 7月16日
  • rosa

rosa

わぁあっ(*´ㅂ`*)♥
    そうですねっ!!!
    今からワクワクです(っ´ω`c)♡

やっぱりミキサーやブレンダーなのですね!
    しかも15分が5秒って❗️❗️かなり大きいですね!!

わぁああっ、製氷皿のオススメ詳しく教えてくれて助かりますっ(っ´ω`c)♡
    ホントにありがとうございますっ(*´ㅂ`*)♥

• 7月16日
さいちんママ

私はすり鉢などはブレンダーで一気にガーッとやってしまうので買ってないのですが、離乳食を冷凍しておく為の製氷皿は100均のは取り出せなくて結局赤ちゃん本舗のシリコンのやつを買い直しました☆

• rosa

rosa

お返事ありがとうございます(*ノ∀`*)
    ブレンダーという手もあるのですね!!赤ちゃん本舗のシリコンですね!
    丁度今日ちょっと下見した時に見つけて来たばっかりで…👀製氷皿よりも使いやすいのかな?!っと思ってたので聞けて良かったです(*´ㅂ`*)♥
    凄く参考になります(๑•̀ω•́)
    ホントにありがとうございますっ(っ´ω`c)♡

• 7月16日