※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
家族・旦那

義母が子どもの誕生日プレゼント何がいい?と聞いてくれたのですが、最近…

義母が子どもの誕生日プレゼント何がいい?と聞いてくれたのですが、最近「子どもたち撮ってあげて」と高額なビデオカメラとブルーレイレコーダーを頂いたので、頂くばかりで申し訳ないのでプレゼントを断ろうと思っています。
不快にならないように断るにはどうすればいいでしょうか?

あまり仲が良く無いので、文面を色々考えすぎて行き詰まっています。語彙力も無いので余計に、、、😂笑

是非皆さんのお力を貸してください😭💓

コメント

カメラはゆ〜ママさんとご主人に対してで、お誕生日はお子さんに対してですよね?
そこはもらっといた方が良いと思います。

仲が良くないと言うのは嫌いなんですかね…?
それとも、まだ親しくなれてない?

嫌いなら、お子さんが欲しがってる物を送ってもらって
まだ親しくなれてないだけなら、一緒に選びに行ったらどうですか?
2歳は自分で選ぶ初めてのお誕生日プレゼントです。
きっとお姑さんも喜ぶと思いますよ☺️

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

カメラは出産祝いと言いながら、旦那に対してのものです💦義母も旦那にと言っていました。笑
    その時に私にもう、お金使い果たしたわ〜などと言われたので、、、

仲が良く無いのは嫌いだからです。嫌味は会うたび言われるので😅
    義母の説明をすると長くなるのですが、旦那も認めるめんどくさい人です。

喜んでくれるならいいのですが💧

• 10月2日

退会ユーザー

嫌いなんですね。
    なら散財させちゃっていいんじゃないですかね?
    申し訳ないなんて思う必要ないとおもいます。笑
    2歳の女の子なら…なんだろ?
    シルバニアファミリーのでっかいセットとか?

• 10月2日

お義母さん太っ腹ですね!👏🏻
私ならそのまま「もらってばかりで申し訳ないです😭😭」と言いますかね!
それでもいいよいいよと言うのならアウターなど冬に着るもの1つだけ買ってもらいますかね😂💞

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

一度そのまま伝えてみようと思います😭
    めんどくさい義母なので、慎重になりすぎてたかもしれないです💧💧

• 10月2日
ママリ

義母さん、すごいです‼️うちの元旦那の義母というか義両親なんて出産祝いどころか初節句、お誕生日も何もないですよ😂
元旦那もお誕生日おめでとうの一言すらないです。なので、義母さんはお孫さんが可愛くてたまらないんですね☺️
あまり仲は良くないというのはまだ付き合いが浅いからとかですか?
それとも性格が合わないとかで仲良くないとかですか?
理由にもよりますが、子供の誕生日プレゼントはありがたく私は受け取りますかね🤔
その代わり、今季の洋服とかあまり気を遣わないようなものをもらいます✨
高額なビデオやブルーレイレコーダーなどをもらった時にお返しに何かしてるのなら別に気遣う必要はないのかなと思ったりします‼️
誕生日って子供にとっても特別な日なのでプレゼントくれるのなら子供も嬉しいと思いますし👌

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

そうなんですね😭💦
    うちの義両親はまず旦那が可愛いらしくもちろん孫も可愛いがってくれるのですが、旦那も認めるめんどくさい人で性格が合わないのが大きいです😂

もしもらうとするなら、気を遣わないものにしようと思います。

• 10月2日