※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

腎臓に水が溜まっていることで心配な状況。子どもの体重も小さい。水が溜まるとどんな病気につながるか知りたい。経験がある方、教えてください。

今日の検診時に腎臓片方に水が溜まっていると言われました😣前回溜まっておらず大きさも小さく羊水もしっかりあるので一過性のものかもと言われたのですがとても心配で、、子どもの体重もこの週で1920gと小さめと言われ、、小さいのが原因なのかななど色々考えてしまい😣
水が溜まった状態だとどのような病気に繋がるのか何かご経験がある方色々教えていただきたいです😣

コメント

たいちゃんとれんくんのママ

私は今切迫早産で個人病院から総合病院に転院して入院してますがそこのエコーで腎臓がどちらも腫れていると言われました💧
1週間ごとにエコーをするのですがここ3週間で日に日に腫れが大きくなり…
一過性のものの方が多いけど産まれたら念の為ちゃんと診察するね、だから今は安心して、と言われました!
目に見えて危ない時はエコーでも分かるみたいなので気にしないようにしてます😊

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなのですね、、
    色々心配ですがそういったことがあっても今は自分には何もすることはできないし不安になるより毎日楽しく過ごす方が赤ちゃんにとっても良いですよね😭😭初めての妊娠で今まで特にトラブルもなかったので不安でして、、
    ありがとうございます😣

• 9月30日