※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

排卵誘発のためにカバサールを飲んでいる方、高プロラクチンの数値は問題なく、クロミッドが合わないためカバサールが処方されました。高プロラクチンの数値は9.1です。

もう少し意見が欲しいので、良ければ聞いてください😫
排卵誘発のためにカバサール飲んでる方はいらっしゃいますか?
高プロラクチンの数値は問題ありません。
クロミッドは合わない話をしたら、カバサールを処方すると言われています!(この病院はこの2つしかないんです)
高プロラクチンの数値は9.1でした。

コメント

ムーミン

プロラクチンの数値は問題なさそうなので、カバサールは必要ないかと思われますが💦
クロミッドが合わないなら、フェマーラや、HMG注射で様子を見ても良い気がします。

• a__m

a__m

調べたらフェマーラはレトロゾールですね!レトロゾールは身体に合ったのですが、保険効かないので3周期しか続けられませんでした😣💦
    やはり他の病院に行くか、クロミッドになりますよね💦

• 9月28日
  • ムーミン

ムーミン

レトロゾールが身体に合ってたなら、その方が良さそうな気もします☺
    私もクロミッドは合わなくて、頸管粘液が減っておりもの激減するし、生理の出血量も激減して辞めました。

それよりも、プロラクチンが問題ないのにカバサールを処方するのはなぜなのでしょうか?💦
    私も以前プロラクチン13でカバサール飲むよう言われました。
    12以下が正常らしく、私は1越えてたぐらいだし、特に排卵障害なかったのでほぼ飲みませんでした。
    不妊治療の専門医のブログでプロラクチンを下げすぎるのも妊娠には良くないと書いてあったので、それが一番気になったからです。
    ちなみに、妊娠すること自体は特にカバサール飲まなくても問題なかったです。

• 9月28日