※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

子供の歯の位置が気になる場合、将来の変化について心配する必要はありません。

子供が笑ってる時口元をよく見たら、上の歯より下の歯が前に出てる事に気がつきました。
受け口などが気になってしまったのですが、まだこの先変化してきますか?

コメント

🐝

普段は普通にしてますか?
うちの子2人とも小さい時、普段は普通なのに、笑ったりイーして!って言うと受け口になってました💦
癖みたいな感じでしたが、奥歯が生えたらなおりました🙂

ぴーまま

うちの子供も1歳半くらいまで受け口になっていましたが、2歳になった今では全然気にならないです。
2ヶ月に1度通っている歯科医でも受け口のことは何も言われなくなりました。
以前受け口が気になって歯科医に質問した際には、歯が生えそろうまではわからないし、両親ともに受け口でなければ、大丈夫じゃないかなぁ〜と言われました。
当時は気になって気になって治療法などを夜な夜な調べていましたが、そんなにまだ心配はいらないよ、と当時の自分に言いたいです ( ´θ`)ノ