※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で、立ちっぱなしで膣に違和感・圧迫感を感じ、切迫早産の症状か不安。トコちゃんベルトをして安静だが、寝る時も必要か悩んでいます。上の子が10ヶ月で入院は避けたいです。

妊娠17週です。
昨日朝から立ちっぱなしで動いたりしていたら、膣に違和感・圧迫感を感じ始めました。
立ち姿勢や歩いていると、膣の内側からずーんと押されるような感覚です。お腹の張りは無いです。
これまでも少し歩き疲れるとそのような感覚があり、安静にしていたら治りましたが今後不安です。

切迫早産の症状に当てはまるのかわからず、、
トコちゃんベルトをして安静にはしているのですがよくあることなのでしょうか?
トコちゃんベルト寝る時もした方がいいでしょうか??💦

上の子がまだ10ヶ月でワンオペなので入院は阻止したいです(;_;)

コメント

わたあめごりら(26)

まーーーったく一緒です😨❗️❗️

ずーんって重たくなるみたいな
なんか痛いって感じですよね、、、
うちも安静にしてたら治ります😨💦
たまにそんな感じがあります、、、
だけん 出てこないよね?
え、切迫とかかな?って不安になります、、、

とりあえず痛くなったら寝るっていうのを繰り返してたら
とりあえずは 無くなりました😨💦

答えになってなくてすみません💦
同じだったのでつい😨😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居て心強いです(;_;)
    安静にしていたらおさまったと聞けて安心しました😭

病院に聞いたら、出血や張りを感じたら受診してと言われました。今の状況ぐらいなら病院来てもただ安静にしてもらうだけなので家で安静にするのと変わりないみたいです💦

お互い頑張りましょうね(;_;) ありがとうございました😭✨✨

• 9月28日