※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

生理予定日から1日過ぎて、中国製の妊娠検査薬で陽性反応が出ました。期限切れや古さで反応が出る可能性があるか心配です。日本製を使うのを待つか、古い検査薬が原因か知りたいです。

いつもお世話になっています。
生理予定日から1日過ぎたので、試しにと中国製のDAVIDという妊娠検査薬が余っていたので使用してみたら線が出てきました。

もしかして期限切れ?壊れてる?と思いもう1本のでも試してみましたが、また尿をかけたらすぐ線が出てきました。

生理は5/13 6/13 だいたい28-30周期です。6/25に仲良ししました。排卵予定のだいぶんまえだったのでまさか妊娠はありえないかなと思っていたのですが…

ひとり目の時につかっていたので古い検査薬だと思います。期限切れで古くなって、検査薬がおかしいのでしょうか?
まだ予定日1日過ぎてるだけなので日本製使うのはもったいないし( ;∀;)

検査薬って古くなると妊娠してなくても陽性反応が出たりするのでしょうか?

あと1週間待てばいいのでしょうが、なんだかモヤモヤしてどうしようもなくて😥

コメント

ルイ

私予定日の次の日でドゥーテストで線でましたよ😊

• api

api

そうなんですね!
    やはり日本の検査薬を使ったほうがいいですかね👶

• 7月15日
  • ルイ

ルイ

排卵が少し早めだったとしたら確実に出ると思いますよ😊

• 7月15日
  • api

api

有難うございます☆
    薬局に買いに行ってみます!日本製ので陰性だったら1週間後に試すしかないですよね😥なので2本入りを買ってみます♪

• 7月15日
  • ルイ

ルイ

ですね!
    私も2本入りで、生理予定日1日後と、その3日後にしました😊

• 7月15日
  • api

api

買いに行ったらpチェックしかなかったのでそれを購入して検査しましたが5分以内の反応はありませんでした😭
    生理が来なければまた何日かして調べてみます(;_;)

• 7月15日
nammy

私も使ったことあります✡。:*
確か生理予定日の2・3日前から使えるものではないですか?
日に日に濃くなって無事に妊娠してました♡
予定日過ぎだと薄くもない線ですよね~
念のため1週間後に日本製でも試しました(3年以上前の未開封のものでした😅)

検査薬1つ1つ封されてますよね?きっと古いといっても、だいぶ正確な可能性高そうですね(((^^;)
まだ2人目は希望されてませんでしたか?
授乳中ですかね。。

6/13からの生理で仲良しの日は、なかなかタイミング良い気がしますよー(ღ✪v✪)

• api

api

そうです!生理前に分かるやつです。封は開けてません。今日検査する時に開封しました。

まだ授乳中で、ふたり目は予想外の出来事で焦っています。
    もちろんできていたら嬉しいですし、産みますが、おっぱいやめさせたりしないといけないのはなんだか息子に申し訳ないなと😭

一人目5年ほどずっと不妊だったのでまさかできるとは思わず…避妊してませんでした(;_;)

• 7月15日
  • nammy

nammy

やっぱり可能性高そうですね♡
    近々日本製を試すとより確実かとは思いますが・・・
    1人目でとても頑張られたならいろいろ思いもあるかもしれませんが、おめでとうございます!!

もう少し母乳をあげたい気持ちもわかります(>_<)
    でも10ヶ月なら卒乳に向かってもお茶や食事でもだいぶ栄養は取れだすし、全くミルクは飲んでないなら最初は大変ですが試してみていいかもしれません!

私はトラブルありながらも完母にしつつ8ヶ月で保育園に入ることを決めてたので、こちらの都合で混合へと頑張りました☆
    (最初は拒否拒否でしたが、保育園にミルクを持参しなければならなかったため)

1歳前には食べるのが大好きで自然とミルクも必要なくなってましたよー
    歩き出したり体力が必要だったのかもしらませんね~

まだまだ息子君に手もかかると思いますが、1歳前後って本当に可愛いですよね♡
    楽しんで頑張って下さい✡。:*

• 7月15日
  • api

api

詳しく教えてくださりありがとうございます♡♡♡
    日本製の検査薬で試してみたら陰性でしたので、ちょっとガッカリしましたが、生理が来るのを待ってみます。
    もし来なくて妊娠確定していたら、アドバイス頂いたように粉ミルクに変えようと思います💪👶☆

• 7月15日

私もDAVID使い、陽性出ましたが、中国製という時点で信用出来ない(笑)ので、ドゥーテストで次の日に検査したら陽性出たので、産院行ったら妊娠出来てましたよ。

一度、日本製の検査薬で検査してみるのも宜しいかと思います。

• api

api

回答有難うございます!!
    日本製の検査薬は生理予定日の何日後に使われましたか?

産後ほんとに管理がてきとーだったので、多分昨日が生理予定日だったかしら?くらいです。
    もう使っても出るでしょうか😥

• 7月15日

退会ユーザー

お一人目が生まれてまだ一年経ってなければ、避妊しなかったらそりゃ妊娠しやすくもなってると思いますよ。

お子さんが10ヶ月にもなっていれば、食物からの栄養もだいぶ摂れていると思いますし、もし心配であれば、フォローアップミルクを母乳の代わりに与えるという手もあると思います。

• 7月15日

退会ユーザー

出る時は、出ますよ。
    逆に言えば、妊娠してなかったら、いくら中国製でも期限切れでも、陽性出ませんから。

私は確か、うろ覚えなのですが、DAVIDを使用した時は、生理予定日の一日前か二日前に検査して出ましたよ。

• 7月15日
  • api

api

アドバイス有難うございます♡♡先ほど日本製のpチェックで検査しましたら陰性でした。とりあえず、生理が来るのを待ってみます😥
    また1週間しても生理がなかったら再度検査薬を使おうと思います👶

• 7月15日