※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさんの旦那さんどっちのタイプですか?たとえば子供の保育園の運動会…

みなさんの旦那さんどっちのタイプですか?

たとえば子供の保育園の運動会など行事あったとします。

早めにきて場所とってビデオカメラとったり張り切って?参加しますか?

それともギリギリにきて隅っこで見てるだけって感じですか?


うちの旦那はかなり後者です😅

私が指示しないと動かないって感じで。
私が娘を抱っこしながら片手に携帯とってるのに自分は端っこで見てるだけ。
ギリギリにきてちらっとみてるだけ。
何時におわるん?ばっかり聞いてきたり。
出番なかったら一人どこか行ってタバコ吸いに行ったり。

もちろん運動会見に行きたいって気持ちはあるようですが、、、
一生懸命いい場所とってビデオカメラ回してるようなお父さんとは大違いだなぁと😓

こちらが指示したらついてくるって感じです。



コメント

deleted user

どちらかと言えば、後者ですね🤔
控えめな性格なので、張り切っている方に譲ってます…💦

  • ママリ。

    ママリ。


    うちの旦那もそれはあります😂
    張り切らなくてもいいから
    写真とるとかもっと自分からしてほしいです(笑)

    • 9月26日
AliCE❤︎.*

うちの旦那は張り切るタイプで、場所取りと撮影もしてくれました😌
そこまで必死にならなくても、、見れればいいじゃんってタイプなんでしょうね🤔
何時に終わる?はイラッとしますね😇

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、ちょっとなんとなく見れればいいって感じなんだろうけどビデオカメラとったりいい場所で見てる方みたら
    うちの旦那は、、😅ってなります。(笑)


    当日もギリギリに起きてきてねむいオーラ出されるしイライラします😂
    来なければ~?と言ったら
    いや俺もみたいしって言ってきます。

    • 9月26日
ミミ

駐車場近めで取りたいので早くは行きます
まだ年長じゃないので場所取りはこだわりないです
ビデオカメラはないですがスマホで撮ってますね
出番ないときはタバコ行ってます

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもビデオカメラ持ってないんですが、、来年が不安です(笑)

    • 9月26日
ママ

うちも後者よりかもです。というか場所取り行かせたのにせっかく早く行って隅っこに座ってて引きました。何のために行ったのか、、、以来こいつは使い物にならない認定したので頼みません。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😅
    自分から場所とりにいくよ~って感じだったんですか?
    それともこちらがお願いしたんですか?


    場所とりまでしなくていいから端で一人ボーと見てるだけじゃなく娘抱っこしてるとか写真とるとか、なんか連れてこられた感出されてイライラします(笑)

    • 9月26日
  • ママ

    ママ

    こちらからお願いしたら良いよー!って感じだったのに、です😂
    連れてこられた感はうざいですね。笑
    楽しまないなら帰ってって言っちゃいます😂

    • 9月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    昨日寝るの遅かったらしき眠そうだったらから、先帰ってねてれば?って言っても
    まだ出番あるんだよね?いや見るよ~ ってかんじで。

    • 9月26日
しらたま子

うちは前者かもです😳
息子のそういう機会はまだ無いのですが、私の弟の運動会の時は汗だくになりながらカメラ回したりしてました😂笑

  • ママリ。

    ママリ。


    汗だくなりながらカメラなんて素敵です!
    その光景見てどうおもいましたか?

    • 9月26日
  • しらたま子

    しらたま子

    自分の子供ならまだしも私の弟にここまでしてくれて凄いなーと思いました🥰
    私と弟が歳離れてるので、弟遊びに連れて行ってくれたり私の家族と交流をよく持ってくれるので尊敬してます😳

    私も運動会とかガンガン応援したいタイプなので相性は合うかと!笑

    • 9月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとですよね😳
    言わずにそうやって自分からやってくれる旦那さん尊敬します。
    うちは指示したらやっと動きます、、

    • 9月26日
かな

旦那は9時に運動会始まるなら15分前に行っても間に合うだろ〜って感じです。
ビデオカメラは子供の番が始まるよ!急いで。って言ったら、準備し始めます。
イライラします

  • ママリ。

    ママリ。


    15分前でも早いです!
    うちなんて開会式はまだでないんでしょ~早く行って混んでそう~って感じで。

    言わなくても見て動いてほしいですよね😵

    • 9月26日
  • かな

    かな

    なんかルーズって言うか、、
    余裕ぶっこすぎてイライラしますよね。

    私がせっかちなので余計腹立ちます

    • 9月26日
deleted user

うちもどちらかというと前者かもしれません!
うちの園は場所取り禁止なのでビデオ回しに必死で気付いたら居なくなってます😅
今年もビデオは俺に任せて!って張り切ってました😅
家でもその勢いで子供と接して欲しいですね笑

  • ママリ。

    ママリ。


    助かりますね!
    でも実際に子供と接するのはそこまでなんですね😂

    • 9月26日
mama

前日場所取りなので
仕事早く上がって場所取り行って、運動会当日は荷物抱えて保育園、学校行って、前日は子供と場所の確認、打ち合わせして当日子供追いかけて動き回って携帯とビデオカメラでW撮影してます🧐

運動会のお弁当も毎年4時起きで
作るのでそれも一緒に起きてお弁当作り手伝ってくれたりします💁‍♀️

旦那がイベント好きなので
好きな事には積極的に動きます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    すごいです😵
    うちは行事に限らず私が決めて私が指示しないと動きません、、

    • 9月26日
  • mama

    mama


    好きな事しか動けないです(笑)

    私は肉眼で見たいので
    撮影宜しく!と任せてます📸

    比較的子供の事はまぁまぁ
    積極的にやってくれますが
    基本ウチも指示出してやる感じですよ😱

    • 9月26日