※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ル・クルーゼの食器セットで離乳食を始めたいと考えています。使っている方いますか?陶器なので使いにくいという声もありますが、初めの頃は親が食べさせるので大丈夫かなと思っています。自分で食べ始めたら可愛いですよね。

ル・クルーゼの食器セットで離乳食始めようと思っています!使ってる方いますか??

陶器なので使いにくいという声もききますが、
初めの頃は親が食べさせるので大丈夫かなー
と思っています!

ちゃんとした食器でご飯を食べさせたいです!

自分で食べ始めたらtakも可愛いですよね😍🧸

コメント

はじめてのママリ

離乳食用ではないのですが、花形のラムカン?を使っています😊
落としたことがないので割れやすさとかはわかりんが、片手にスプーンを持ってすくった時に食器が動いたり浮いたりしない重さがあるので、私は重宝しています。
あと分厚いので、熱めのものを早く冷ましたい時にも便利ですよー。

お祝いで頂いて使ってました✨書かれてる通り、親があげるうちは全然問題なく使えますし、かわいいので気分上がります。笑

子供が落としたわけでなく、私がテーブルの高さから落として1つ割ってしまいました😭なので子供がお皿を持ち上げるようになってからはお蔵入りです😅
でももう少し大きくなったらデザート入れたりしてまた使おうと思ってますよ✨