※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

最近夜中に泣く8ヶ月の男の子の原因は何でしょうか?他の方も同じような経験ありますか?

8ヶ月の男の子を育てています。
いままで朝までぐっすり寝てくれていたのですが、最近夜中に2.3回目を覚まして泣きます(>_<)
なにか原因はあるのでしょうか?
皆さんだいたいこんなものですか?

コメント

アキママ☆

昼間にあったことを思い出して泣いていると、ウチの母から聞きました。
確かに上の息子ちゃんも8カ月くらいからたまにですが、泣いて起きたりしました。
昼間遊んだり、見たり聞いたりしたものは、赤ちゃんにとって刺激が強いものなので、夜中に大人でいう夢みたいなカンジで思い出して泣くらしいです。
1歳になって歩き出すと、まだまだこんなもんじゃありませんょ(苦笑)(*_*)

• あおまま

あおまま

そーなんですね!!
    はやい回答ありがとうございます!!
    1歳過ぎてからも...これからがまた怖いですね(>_<)笑

• 7月14日
アキママ☆

グッドアンサーにしていただいて、ありがとうございます(*^^*)
現在のウチの息子ちゃんは夜中起きたら寝かしつけるまで20分はかかります…(T_T)
何かしら刺激を感じてるんですね、ママ自身が気付いてなくても(*´∀`)

• あおまま

あおまま

20分...辛いですね(>_<)
    新生児期が1番寝かしつけ大変だと思ってましたがこれからもですね(>_<)
    なんだ変わらない毎日な気がしてますが、子供って不思議ですね(・・*))

• 7月14日
はやとんママ

うちも3ヶ月ぐらいから朝まで ぐっすり6.7時間続けて寝てくれていたのに 7ヶ月ぐらいから急に2.3時間おきの授乳に変わりました。私も寝れる癖がついてしまってたので かなりツライです😅

起きている時の事を思い出してるんですね!これも成長の証と思って頑張るしかないですもんね!お互い いつか寝れるようになると思って頑張りましょうね✋