※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の身長を伸ばす方法について相談です。食事に気をつけていますが、サプリメントも考えています。1歳半からの適切な摂取方法や効果的なサプリについて教えてください。

わたしも
旦那さんも低身長で、
旦那のご両親も、うちの両親も低身長で
自分の子供には慎重高くなって欲しくて(出来る事があるなら、望みが少しでもあるなら身長を高くしてあげたいと思っています。)

遺伝では多分無理なので
これからできることがあればやってあげたいと思っているんですが
食事は本などをみて栄養があるものを沢山食べさせています✨👧🏻

子供の骨を伸ばすのにどうしたらいいでしょうか❓

cmでサプリメントとかも見たことがあるんですがどうなんですかね?

1歳半頃から飲めるものなど
なにか良かったよ〜とかやめた方がいいよとかいうものがあれば教えてください🙇‍♀️💓

コメント

まな

うーん、遺伝ですと難しいですね。私も母親148で父親161でしたので私が148で身長伸びなくなりました(^_^;)バレーボールまたはバスケットボールは身長伸びると聞きますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね‥
    後天的に伸ばすのはむすがしいですよね、、遺伝でほぼ決まりますもんね、、

    ジャンプすると伸びるとかいいますもんね✨わたし自身が身長伸ばしたくてバレーボールに入ったのですが
    低身長のポディションでジャンプする
    ポディションではなかったので全然伸びませんでした😅
    バスケいいかもですね🏀
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
  • まな

    まな

    でも、女の子で低身長可愛らしいですよ!(´˘`*)私なんて21なのに未だに14に見えると言われてある意味若く見えるので損ではないです!(笑)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いですね😍
    若くみられるのは特なので小さくてもいいかもと思う気持ちになりました❣️笑

    最近の子は小さい子でも手足が長い気がして見入ってしまいます😹
    うちも小さくても欧米系の体型になるように出来る事はしたいと思います📝
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
deleted user

セノビックは良くないみたいです😅

小さいうちから飲むのも良くないし、成長期に飲むのも良くないと聞きました(笑)

じゃあなんでCMやってんだって話ですが(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それみました😅
    ほんとにいいのかなぁと半信半疑でした‥
    飲んでいる方がいたんですかね❓
    全然伸びなかったということですかね、、
    確かに、、
    良くないならcmとかやめて欲しいですよね😅信じて買うひといると思います。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんなら私も小学生か中学生の頃自分で電話して注文しかけました(笑)(笑)

    結局買わずでしたが😂

    あ!あとはバレーやバスケやると身長伸びると聞きますよね😊旦那はバスケ部でしたが160センチくらいです(笑)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、
    わたしもそういう系信じてしまう系なので
    聞いておいて良かったです😅
    やっぱりその子のもともと持っている素質にもよるんですかね‥
    まぁ女の子だし
    小さくても可愛いかなとも思います^_^
    わたしが小さいから
    ないものねだりなのかもです😅

    ありがとうございます✨

    • 9月25日
5人のまま

母親150センチ
父親170センチ

と、特別でかい訳ではありませんが


私164センチ
妹166センチ

あります。

母が小さいので子供は大きくなって欲しいと思い小さい時から牛乳やチーズばかり食べされられてました!それが理由かは分かりませんが、試してみるのもありかも?です!

  • 5人のまま

    5人のまま

    あ!あと、姉妹でかなり寝るの好きです!!!

    睡眠も関係あるかな…??

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、
    わたしが牛乳を浴びるほど飲んだのに低身長で‥
    チーズは食べてなかったので今からでも食べさせたいと思います🍽

    睡眠関係あるって方が多くてびっくりしてます📝参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございます✨

    • 9月25日
  • 5人のまま

    5人のまま

    友達と遊ぶより寝る!
    って感じの姉妹でした!笑

    睡眠の方が関係ありそうですね!

    • 9月25日
♡HRK♡

わたしの幼馴染が、ご両親(父:180cm超え/母170cm超)で160cmないです。
友人の兄も170cmなくて(毎日牛乳1パック飲んでました😅)、周りはみんな両親大きいから絶対大きくなるよ!と言っていましたが、あまり伸びませんでした。
逆パターンですが、遺伝でも絶対はないと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    それを聞くと
    なんだか希望が持てます❣️
    出来るだけの事はやってみようと思います😊
    ありがとうございました💕

    • 9月25日
3-613&7-113

他の方の投稿で、身長高い子はよく寝る子って統計?出てました。娘もよく寝る子で身長高いです。旦那172・私155.5・娘(6月末時点)105.7です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜
    うちもなるべく運動などして疲れさせて沢山寝かせたいと思います。統計がでてるんですね。
    参考になります❣️🙇‍♀️

    • 9月25日