※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。候補の「大暉」を「だいき」と読ませたい。画数より響きを重視。菅田将暉の名前も参考に。

産まれてくる子どもの名前について

男の子を出産予定です。候補の中に「大暉」という名前があるのですが、みなさんこれ読めますか?

「だいき」と読ませたいです。菅田将暉の中にも使われてるので大丈夫かな?と思ったり、でもあんまり見ないから読んでもらえないかなと少し心配です。

それと、名前の響きから決めているのであまり姓名判断などの画数はこだわっていないのですが、やはりみなさん、画数などは決める上で重要視しましたが?

コメント

だいきくんかなって思いました😆

画数気にする人もいますが、気に入る名前があるのなら気にしなくてもいいと思います(^o^)👌
私は気にしません!
画数よりも漢字の意味だったりどんな意味かは気にしますが😊

はじめてのママリ🔰

私はだいき君むて読めました😊カッコいいお名前ですね💖

うちも、画数は気にせずつけましたよ〜!女の子なので、名前が変わるかもしれませんし、そもそも画数の迷信を信用してないので😅
親が気持ちを込めて、良いと思った名前をつけるのが1番だと思います!

ぴぴ

自信100%ではないけど
初見では、だいきと読みますね🙌
逆に今どきだからもっと複雑な読み方かな?!と勘ぐっちゃいますが…(笑)

ちいたん

私の兄も暉を使った名前です!
あまり周りでは見かけませんが普通に見かけるので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ぽん

すんなり読めます🤗

私は画数気になる派なので、色々調べてしましたー😂
でも気にならないならそれに越したことないです!
調べたらキリがないですからね💦

読めますよ🥺
男の子なら苗字が変わることはほぼないので気にしますね!

はじめてのママリ

だいき 読めますよ🥰

私は画数気にしました!
自分自身の名前の画数調べて良くなかったのがショックで😂笑
主人は画数考えて名前つけてもらえてて良いなと思っちゃいました😂
気にしない人は何も気にしないですけどね!

mizu

「だいき」「ひろき」で迷いました!(まさにその字でひろきくんを知っているので)

「暉=き」は周りにも何人かそういうお名前がいるので、すんなりと読めました😊

ya114

お友達がその字で『まさき』くんです!
だいきくんと読んでしまいました👍