※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
その他の疑問

パソコンで写真の管理をしている方おりませんか?取り込んだ写真の保存先…

パソコンで写真の管理をしている方おりませんか?

取り込んだ写真の保存先はどこにしてますか?

かなりの初心者です。
少し調べたら、「フォト」「ピクチャ」「ワンドライブ」と色々あるようですが、どこが最適化なのでしょうか?

編集などはあまりせず(できない)、撮った写真でフォトブックを作るくらいです。

詳しい方おりましたら教えてください。m(_ _)m

コメント

「フォト」は写真を見るためのアプリで、「ピクチャ」はその写真が保存されてるフォルダです📂

「ワンドライブ」はMicrosoftのオンラインストレージサービスの名前です。

「ピクチャ」がそのPC内のフォルダであるのに対して、「ワンドライブ」はインターネット上にある自分のフォルダですね。

自分のPC内にあるフォルダは、そのPCを起動して開かないと見られませんが、インターネット上に写真データをアップしておけば、インターネット環境さえあればどこからでもアクセスして、写真を見られます。

Microsoftが提供しているオンラインストレージが「ワンドライブ」ですが、Googleが提供してるのは「Googleフォト」「Googleドライブ」がありますし、Amazonも提供しています。
私は写真の管理は「Googleフォト」を使っています📷