※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
家族・旦那

お金にだらしない旦那にもううんざりです。元々お小遣い制でしたが、会…

お金にだらしない旦那にもううんざりです。

元々お小遣い制でしたが、会社からお金を借りたり私のクレジットカードを勝手に使ったり…
足りないなら言えよといっても、怒るから…とかなんとか…
それでたまに生活費も足りなくなり、いろいろ話し合って考えて、
毎月決めた金額を渡すという形で、半年程経ちました。

会社から借りたりすることはなくなり、
決められた金額もちゃんと渡してくるのでお金に関しては言ってませんでしたが、

それで自由になったと勘違いしたのか、クレジットカードを作って、遅延。裁判所から紙が送られてくるまでに。

別に作るのはいいんです。払えるなら。

でも自動車税もまだ払っていないみたいだし、

これから家を買ったり、いろんな計画を立てていきたいけどこの人との未来が見えないしもう生活が無理だな…と思ってきました。

何度もそのことで離婚の話になりますが、別れたくないと…
私も別に人として嫌いになったわけではありませんが、
無理な気しかしません…

自分が甘やかしているから、私のことをなめてるのもわかります。どうせお前は言葉だけで別れないだろと思ってると感じます。

そこまで自分でも理解しているのに、なかなかどういう行動をすればいいのか分からず……

こういった状況の方いらっしゃいますか?

伝わりづらかったらすみません…
なにか助言があればお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

裁判所から紙が来たのですか、、、、、?失礼ですが、ブラックリストに載ってしまったらお家を建てたりするのが数年は厳しくなってしまいますよね?信用出来なすぎる。😔

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうなんです😔ほんとにもう離れたいです…

• 9月21日

うちはその繰り返しで破産しました
ですが結局義母のカードで生活費を賄ったり生活費ギリギリまで滞納して、発覚するごとに大喧嘩が絶えませんでした
ようやく旦那がお金の管理を私にさせてくれるようになったものの、結局2ヶ月足らずで勝手に使ってます
今月のお給料振り込まれて3日4日ですが、既に4万の所在がわからず🤦‍♀️
私も同じように悩んでいます
なかなか一歩踏み出すには勇気いりますよね…

はじめてのママリ🔰

別れたくないならもうそう言うことをしない約束に離婚届記入して。次やったらそのまま市役所行くから。その約束もできないなら今すぐ出てきます。もちろん離婚です。

って私なら言っちゃいます😛