※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
産婦人科・小児科

熊本市東区の産婦人科について、おすすめの医療機関を教えてください。ホームページでしか情報が得られず、土地勘もないため、ご相談者が迷っています。ウィメンズクリニック グリーンヒルや中央区の福田病院など、候補を教えてください。

熊本市東区の産婦人科について☺️

諸事情があり、義実家がある熊本市で出産することになりました。
連休明けに義実家がある熊本市東区の産婦人科に片っ端から空きがあるか連絡してみますが、(空きがあるなし関係なく)おすすめの産婦人科について教えてください☺️
土地勘もなく、ホームページでしか知ることができません😢
どんな点がおすすめか教えてください🙏

ウィメンズクリニック グリーンヒル、少し離れていますが中央区の福田病院は候補の1つです!

コメント

mam

グリーンヒルは先生がかなりサッパリしてるので好み分かれるかなと思います😂その代わり助産師さん、看護師さんがかなり優しくて親身です🥰
ご飯はお祝い膳とかないですが毎食量多めの豪華な食事がでます🍽
お部屋も綺麗でWi-Fi通ってるのでかなり快適でした🤱
診察は予約制なのでだいたい1時間以内で終わって帰れます🙆‍♀️

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

コメントありがとうございます☺️
    福田病院もグリーンヒルも車かタクシーで15分くらいなので迷ってました😢
    今の産婦人科も先生はサッパリしているので問題はないですが笑、助産師さん、看護師さんが優しいのは嬉しいです☺️(上の娘の時は厳しくて心折れながら授乳や新生児のお世話してました)
    豪華なご飯も嬉しいです🤤
    食事は大事ですね😂💓
    1時間程度で検診が終わるのはありがたいです☺️(娘を義両親にお願いするので)

費用はいくらくらいでしたか?

• 9月20日
  • mam

mam

誘発から無痛にして結局帝王切開でフルコースでしたが手出し7万くらいでした😓笑
    費用は確実に福田さんが安いです😂

• 9月21日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

今関東住みなんですが、今の病院(普通の産婦人科)は手出し20万くらいはありそうで😅手出し7万くらいはありがたいです☺️

皆さんのコメント見て揺れてます😱
    まず分娩の空きがあるか、なんですがね😂

• 9月21日
2人のママリ

グリーンヒルで子供2人出産しました!
上の子は途中から無痛にした事も入院が土日挟んだ事もあり手出し6万程ありました💦
下の子は全て平日の入院期間で4日目退院して38万程でした!
下の子の時は家族の宿泊コロナの影響で出来なかったです😢
空きがあればですが洋室か和室か選べます!

先生始めスタッフさんも信頼出来るしお部屋はホテルみたいだしご飯は美味しいしでオススメです☺️

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

金額までありがとうございます☺️💓
    産後すぐ2人育児なので私も無痛にしたいと思うので、手出しがあると思っていた方がいいですね🤔

退院時のプレゼントなど何かありましたか??☺️

• 9月21日
  • 2人のママリ

2人のママリ

無痛は手出しが必ずあると思います!
    今はコロナによりどうか分かりませんが無痛分娩は事前に話しを聞かないといけないです💦

自身の 1ヶ月検診の時に写真と布製のガラガラと小さなタオルとスタイがセットになってる物をいただきました☺️

• 9月21日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そうなんですね🤔
    2人のママリさんはご主人とか立ち合いのもとでの無痛分娩のお話でしたか?それとも1人で話を聞きましたか?

プレゼントも詳細ありがとうございます☺️
    福田病院で検索すると、入院時に着ていたパジャマや使ったタオル、授乳クッションやらいろいろ持ち帰り?って知って、空のスーツケース持って入院した方もいてびっくりだったので💦
    パジャマやタオル、持ち帰りになっても…😂

• 9月21日
  • 2人のママリ

2人のママリ

私は無痛分娩を事前に考えてたわけではなく陣痛中に無痛に切り替えたので事前の説明会?は行ってないんです💦
    無痛に切り替える時の説明は主人と話しを聞いて同意書書きました!

写真を探したんですが見つからず…💦

色々貰えますよね
    いらない物はいらないですよね😂
    特に上の子いたらある程度の物はありますしね!

• 9月21日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そうなんですね☺️
    主人がこちらにいるので妊婦と他1名参加なら義両親のどちらかお願いしなきゃなと思っていました🤔
    病院に確認ですね☺️

そうなんですよ😂
    退院後は自宅に帰る訳じゃなくて義実家に帰るのでいろいろもらっても処分に困ります😂😂

• 9月21日
  • 2人のママリ

2人のママリ

両親学級も中止になってるし色々変わってる事あるかもです💦
    入院時の持ち物も少なく済みますよ!
    お風呂にシャワーは付いてませんがシャワー室があり毎日新しいタオルパジャマなど用意してもらえますしシャンプーなども備え付けでよければあります!
    自販機もありますがお茶は食事の際に頼むとポットで貰えますし!
    下着類と自分が必要な物さえあればそんなに荷物は多くないですよ!

• 9月21日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ありがとうございます☺️
    2人のママリさんのおかげでグリーンヒルのことがホームページで見る以上に分かりました☺️💓
    連休明けに空きがあるか問い合わせしてみます☺️

• 9月21日
ムーミン

益城とかは遠いですかね?
市原産婦人科は先生や看護師さんはめちゃくちゃ優しくて話しやすかったです꒰*✪௰✪ૢ꒱

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

益城、遠いイメージありましたが義実家から車で10分でした🙄❗️

スタッフが優しいのは嬉しいです☺️
    施設や食事はどうでしたか?
    また費用はいくらくらいでしたか?
    (たくさん質問してすみません💦)

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

福田病院で出産しました!
入院中の食事はめちゃくちゃ豪華です!笑
出産、入院時も、ほとんどのものが準備されているので、持っていくものが少なくていいのも助かりました!
エステなどもありましたが、会計での手出しはなかったです!

また、娘の場合ですが、新生児一過性多呼吸になってしまい、産後すぐにNICUに入ることになってしまいました💦
その際、NICUがない産婦人科の場合だと赤ちゃんだけが大きい病院に運ばれたりするそうなんですが、福田さんは病院内にNICUがあったため、24時間いつでも面会に行けたのはよかったです!

何事もなく元気に生まれてきてくれることがベストでNICUがあるかどうかを最初から気にする方は多くはないと思いますし、実際私も、娘が入ることになったからこそありがたみを感じたところです🙇‍♀️

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

急きょ里帰り出産になりそうなので(熊本の病院の空き次第)持っていくものが少ないのは本当に助かります☺️
    NICUやGCUがあるのは総合病院みたいで助かりますね!
    ホームページ見ましたが、あんなに豪華なのに手出しがないのがびっくりです😂

たぶん今は面会制限されているので変わっているとは思いますが、洗濯物(産褥ショーツや授乳ブラなど)はどうされていましたか?病院内にコインランドリーがあるとか、面会に来てくれた方に渡すとか…
    はじめてのママリ🔰さんはどうされていましたか?

• 9月21日
くま

ウィメンズクリニックで出産しました。個室でホテルのように綺麗で過ごしやすいです。携帯で初診からネット予約できるし、待ちが1時間もかからないと思います。先生ご自身が病院で待たされるのが嫌だそうで、とにかく待たせたくないみたいです。コロナなのでその時どうかはわかりませんが、上の子と主人も宿泊しました。おすすめです(^^)

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

待ち時間ないのは嬉しいですね☺️検診の時は義両親に娘を預けて行くので待ち時間が短いと助かります☺️

今すごく福田病院とグリーンヒルで悩んでます😭
    どちらも素敵すぎて😭

• 9月21日
  • くま

くま

福田さんとの違いでいいところは待ち時間が短いとこだと思います。朝行って、昼過ぎまでかかるっていうのは聞いたことがあります(^^)
    ご飯は福田さんの方が豪華だと思います。
    持ち物に関しては、授乳ブラとタオルくらいで良かったかと思います。パジャマは毎日シャワー室に用意してくださるので、そこで新しいものに着替えます。
    金額は、経産婦なので、1日短く退院できまして(退院日は決めれます)4万ほど戻ってきました。ご参考までに(^^)

• 9月21日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

パジャマも貸していただけるんですね☺️
    あれこれ持っていかなきゃー!と思っていたので、大荷物になると思っていました😢
    グリーンヒルは退院時にプレゼントとかありましたか?
    福田病院で検索するとプレゼントの他に授乳クッションや使用したパジャマやタオルやら持ち帰りで空のスーツケース持って入院したって方もいてびっくりです😂
    正直パジャマやタオルを持ち帰るのは…😅

• 9月21日
  • くま

くま

赤ちゃん用のガラガラとスタイとハンドタオルのセットをいただきました!

• 9月21日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

それくらいが良いですよね😂

• 9月21日
🦁mama🦖 ⋆͛

福田病院で出産しました🐨🌿
日曜日の朝入院して、月曜日の明け方生まれました👶🏻🍼💞
日曜日から入院したからだと思いますが、手出し5千円でした💸
入院中は病衣とバスタオルとフェイスタオルを朝から毎日交換しに来て下さるので、洗濯物はショーツとブラのみでハンガーが有ればお風呂に浴室乾燥が有るので大丈夫と思います😊👍🏻
ご飯も美味しかったし😋🍴💓
今住んでる場所から福田病院はちょっと遠いので、2人目が出来たら福田系列で出産するつもりでいます☺️🍀✨

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

なるべく入院時に持って行くものが少ない福田病院は魅力です☺️(足りないものや頼みたいものがあった時、義両親にお願いしづらくて😂←関係は良好ですが笑)

REO君mama🦖 ⋆͛さんは、出産時に飲む飲み物や、ちょっとした食べ物(ご飯たくさん出るからいらないのかも?🤔)はどのくらい持っていきましたか?

• 9月21日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

私は日頃からあんまり飲んだりしないので、陣痛中用に600㍉のペットボトル1本とお部屋に置いてあった緑茶?のティーパックで充分足りました😄
    食べ物も病院のご飯だけで足りたので間食しませんでした😅

• 9月21日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

今のところ福田病院を第一希望で連休明けに問い合わせしてみます☺️

• 9月21日
◆ことり◆

東区でしたら、菊陽レディースクリニックは遠いですか❔

福田病院の系列ですが、福田病院ほど健診の待ち時間はなく、出産の予約も必要ないです。準備物も少ないですよ☺️

6月に帝王切開で出産し、金曜入院の翌週金曜退院で、自分の入院費は手出し7,000円でした。

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

お義母さんに菊陽って遠いか聞いたらお義母さんの異動前の職場が近く、(上の子はスピード出産だったため)道路が混むとちょっと心配かも😖
    とのことでした😭
    福田病院系列ならきっと手厚い入院生活かなぁと勝手に思っています🤤💓

連休明けに東区の産婦人科に問い合わせしてみますが、残念な返事が続くようであれば菊陽レディースクリニックも候補に入れます☺️
    ありがとうございました😊💓

• 9月21日