※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

息子明日やっと退院です😂口蓋裂の手術をして手筒をつけ 1ヶ月は食事に…

息子明日やっと退院です😂
口蓋裂の手術をして手筒をつけ 1ヶ月は食事にも注意しながらの生活です(上顎?に当たらないように)
退院後 保育園に行かせるつもりでしたが
術後1ヶ月は休んで欲しいと保育園から電話ありました🤮🤮
まぁ、息子1人付きっきりとかは無理だし仕方ないですよね
私も仕事、1ヶ月休まなきゃいけなくなりました
給料が減る、、、だけど 1ヶ月休んでも保育料はいつも通りですよね?? 保育料は私の稼ぎから払ってるので どうしよぅもないです😱旦那は 私の支払いも生活費も 息子の保育料なんて払わないし、、、恥ずかしながら貯金もないし
せめて保育料免除とかないですかね?
免除出来たって方ぃませんか??

コメント

ビビ

自治体によっては保育料を免除してくれるところもあるそうです。
ただほとんどは免除してくれず、退園を選ぶか保育料を払い続けるかを選ばなければいけないようですが…。

今回保育園からのお願いなのでしたら、保育園にお休みしている間の利用料は発生するのか確認してみてはいかがでしょうか?

払わなくて済むことを祈ってます😢

deleted user

1ヶ月丸々休んだらうちの保育園は払い戻ししてますよ!

めいめい

うちの子も口蓋裂の手術を終えたばかりです。
1ヵ月は仕事も休みをもらい介護休暇を申請しました。
育休のように何割か給付金が入ってくるようです。
うちの自治体も休園中は保育料を払わなければいけないのでそれを当てようと思っています。