※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
その他の疑問

産後腰回りやお尻にお肉がかなり付き骨盤も広くなった気がします。トコ…

産後腰回りやお尻にお肉がかなり付き骨盤も広くなった気がします。
トコちゃんベルト持っていますが、私には合わず動画を見ながらつけてもつけ方が下手なのか逆に腰痛がひどくなりました。
ガードルのような着脱も簡単にでき、骨盤矯正に効果があるガードルを知っている方教えてください😭
できれば私は肌が弱く汗をかくとすぐに汗疹ができるので生地はそんなにゴワゴワしてないものがいいです💦

コメント

ママ

骨盤矯正一回だけでも行くと結構楽になりましたよ!
続けていくのがいいんですけどお金も時間も取れなくて一回しか行けてないです。。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

何ヶ月ごろからいきましたか?

• 9月18日
  • ママ

ママ

4ヶ月の頃に行きました!
    車運転するのも腰が痛かったですが今は大丈夫です!
    まだまだ骨盤はゆるゆるみたいなのでトコちゃんベルト頑張ってできるようなら結構キツくしめたほうがいいって言われました!

• 9月18日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

きつく締めていいんですか!😵
    私の産院はきつく締めると逆効果!と言われて💦でもゆるゆるでも意味ないし笑💦難しくて😭
    来週で3ヶ月ですがそれからでも遅くないですかね?

• 9月18日
  • ママ

ママ

そうなんですか??
    骨盤矯正の人にすごいしめられました!
    まあたしかにガバガバだと締めなきゃな!って思いました!
    全然遅くないですよ!
    一年半くらいまではゆるいらしいです!
    妊娠中についた脂肪は6ヶ月までが落ちやすいみたいなので運動はしたほうがいいかもです

• 9月18日