※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
ココロ・悩み

名付けのため姓名判断で悩んでいます。漢字を一文字変えるプチ改名を考えていますが、親の気持ちを考えて踏み切れません。理由は、現在の字が他の人と被っているため。

子供の名付けのため姓名判断を参考にしてます。試しに自分の名前を調べたところ、結婚してからの名字と名前の結果が悪かったです。
改名は難しいので、プチ改名で漢字を一文字変えようと思います。
正式な書類などは正しい漢字を使います。
SNSはプチ改名の字にしようと思います。
しかし親からしたら悲しいのかな?って思って踏み切れずにいます、、、。
今の字が気に入らない理由が旦那さんの兄弟も使っていて、最後の1文字しかその方と違いがないからです。私がプチ改名したら漢字は被らないので。
姓名判断だけで人生変わるとは思ってません!

コメント

みのり

親云々ではないのですが、、、

私も両親が姓名判断に基づいて名付けをしてくれたので、運勢大吉で、確かに挫折とか大きな失敗もなく、夢を叶えて、それなりにいい人生です😂(全部名前のお陰ではないし、思えば順調な人生だな〜って感じです)

でも結婚して苗字が変わったら、運勢的には✖。全く気にしないと言ったら嘘にはなりますが、日々の生活で気にすることもないし、ゆあたまさんの言うプチ改名?も考えたことなかったですよ☺️

私個人的にはですが、そこまでしなくでいいのかなって思いました!でもゆあたまさんが気になってて、特に人に迷惑かけることじゃないなら、いいのかなとも思います☺️
親御さんが目にしたら、多少は気になるとは思います😅

  • 麻由です

    麻由です

    回答ありがとうございます!

    私も今までの人生、大きな病気や苦労がありませんでした。しかし結婚してから、たまたまかもですが悩むことが多くなってしまい。

    私の気持ち的にも何か変えたいので、一度やってみます。
    効果はいろいろな人に、認知されるほうがいいみたいなので😣

    親に聞かれたら説明して、納得がないようなら戻します。

    • 9月18日
マリ

私も結婚前の名前より結婚後の名前の方が画数はめちゃくちゃ悪いです笑 最悪レベルです。

SNSくらいなら字かえても私は良いと思いますよ!親が悲しいかなって気になるならいっそ全部カタカナとかひらがなにしちゃうのはどうですか?
ようは自分の気持ちが1番ですもんね😃

  • 麻由です

    麻由です

    回答ありがとうございます!
    旦那さんの名字は気に入ってますがバランスがとにかく悪くて😢
    運気もあまりよくないです。

    カタカナ、平仮名も調べてみます!

    • 9月18日
deleted user

姓名判断も流派があるので、私も気にして鬱になりそうでしたが…苗字が大凶でもあまり関係ないという話から…じゃあ意味ないやん!てなりました😂結局は姓名判断も占いで信じるか信じないかはその人の気持ち次第ですね😊
主さんが気にされるなら変えても良いと思います☺️