※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎奈
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が突然夕方にギャン泣きをするようになり、困っています。黄昏泣きの可能性もあるようで、どうしたらいいかわからない状況です。対処法を教えてください。

初めてのギャン泣き…

うちの息子は3ヶ月半になります。
今までは助産師さんたちに「泣くのが下手ねw」と言われるほど静かだし大きな声で泣かない子だったのですが昨日から突然夕方になるとギャン泣きで…
何しても泣くし、何もしなかったらもっと泣くしで途方に暮れてます…。
調べてみたところ、黄昏泣きの可能性はあるのですが一体どうしたらいいんでしょうか…。

ミルクもオムツも確認して、おしゃぶりくわえさせたり、抱っこやお散歩にも行くんですが、全てダメで…

コメント

RRmama

ずーと抱っこしてあげてください🥰

ちょこ

うちの娘も「たぶん、黄昏泣きかなー?」って時期ありました😓
娘の場合ですが…何故か首がしっかりする前から縦抱きの方が好きだったので、首に気をつけながら後頭部と体を支えてギューーーっと密着させての抱っこ+歌を歌っていたら落ち着きました!
その時に歌っていたのがトトロの「さんぽ」とはらぺこあおむしの歌だったのですが、後に出てきた夜泣きの時も縦抱っこでどちらかの歌を歌ったらすぐに落ち着いてくれます!

• 椎奈

椎奈

やはりみんな通る道なのですね…💦
    うちも縦抱きが好きです、確かに!!さんぽとはらぺこあおむし!明日やって見ます…!本当にありがとうございます!🥰

• 9月15日

とにかくずっと抱っこしてました🤦‍♀️
YouTubeで「しろめちゃんのうた」ってやつを流すと泣きやんでくれてました!
少しすると泣いちゃってましたが😢😢💦
あとはキッチンの換気扇の下で抱っこしてたら音をずっと聞いてて泣きやみましたよ!!☺️
それでもダメな時や私自身がしんどくなったらドライブ行ってました!!

• 椎奈

椎奈

しろめちゃんのうた!初めて聞きました!明日流してみます!🥺
    静かな音のほうがいいんですね💦めちゃくちゃ爆音で音楽流してました💦そりゃ泣き止まない😅
    ありがとうございます!

• 9月15日