※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

息子が顔を振る様子に不安を感じています。耳の状態も気になるが、コロナ禍で耳鼻科に行くか悩んでいます。熱はないが心配です。皆さんは行きますか?

最近息子が指を耳に入れたりまわりをさわっているのが気になっていたのですが、今度は顔を横に少し振っているのを何度か目撃しました。耳掃除したら黄色、オレンジっぽい感じですが垂れてはいないです。
耳鼻科に行ってみようかと思うのですが、コロナ禍で行くか迷ってます。熱もないし、心配しすぎでしょうか?
皆さんならいきますか?😭

コメント

どきんちゃん。

私ならコロナだろうと行きます、後になって大変なことになっても嫌だし、子供の事なので病院行きますね!

ママリ

顔を横に振るのはチックかなとも思ったのですが、耳に指を入れているとのことで一度耳鼻科に行かれた方が良いかなと思いました。
まだ小さいですし耳に違和感があってもうまく伝えられないですし、耳を気にしていて耳鼻科で見てもらったら中耳炎になりかけていたということも実際にあるようです。
違ったら違ったで安心できますしね!

さとみっち

耳垢が溜まってると、中耳炎になりやすいと聞いたので、早く行った方が良いですよ‼️

はじめてのままり

ありがとうございました。早速行ってきました。安心できました😆