※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府門真市に転勤しました。吹田市、茨木市、守口、門真の魅力やデメリットを教えてください。

転勤で大阪府門真市になりました。

希望は吹田市に住みたいと思いますが
吹田市、茨木市、守口、門真の
いいところ、良くないところを
教えて下さい!

コメント

ちいたん

以前門真市、守口市に住んでいました。(守口の時もほぼ門真に近いところ)
近くに大日イオンがあり割と便利でした。京阪、地下鉄も近くで交通の便は良かったです。
良くないところはあまり治安が良くないことですかね〜、
住んでた時は一年に一回は殺人事件とかあった気がします。(たまたまかもしれませんが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    情報をありがとうございました!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

今門真です!大日イオン寄りですが便利です!
前は京阪沿いに住んでましたが治安よくなかったです(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利なのはいいですが
    治安よくないのは悩みますね( ; ; )

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも転勤ですが茨木市に私は住みたかったです(T . T)

• 9月11日

転勤族で吹田の桃山台に住んでます☺️
子育て世代が多くてスーパーや病院薬局など一通り近所で済むので楽です✨✨
坂が多いですが車か電動自転車があれば大丈夫です👌
幼稚園や保育園は激戦です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    検討してみます!

• 9月11日
もち

門真市民ですが子育てするにはちょっと微妙かな〜ってところです。
周りの寝屋川や守口が副食費無料でも門真は違ったり.... 産後の1ヶ月健診も助成がなかったり...
隣市だと無料だったのにな〜ってところはちょこちょこあります!あと子連れ層が少ないので公園の手入れがあまりされてなかったり学校も人数少なかったりしますかね。逆に少ない方が良いって方はメリットになるかも?治安は京阪門真市駅以外であればまだマシだと思います😊古川橋も変な人は多いけど...良い人もいるので私はマイナスには思いません😊

きらきら星

門真市出身です。
メリット
大阪、京都の真ん中でどちらにも行きやすく便利。
家賃など吹田市、茨木市に比べると安い。
デメリット
皆さん言われてるように、治安悪いて言われます。住んでしまえば気にならないかもしれませんが、イメージが門真市=治安悪いみたいな感じです。

候補には出てませんが、今私が住んでいる枚方市オススメですよ。京阪1本で門真市まで30分くらいです。
くずはモールや枚方Tサイトなどショッピングモールも充実しており、公園も結構あります。吹田市や茨木市よりかは家賃も安いです。
最近子育てにも力入れて、子育てするには暮らしやいです。今年から第2子の保育料が年齢関わらず無料になりました。(多くの市は2人目から半額、3人目から無料が多いです)京阪沿線の中ではファミリー層には人気の場所ですよ。

こんきち

転勤族で吹田市です!
保育園幼稚園などは激戦区だとおもいます。一時保育などもなかなかあずけれません!

いい点は、ゴミの分別がかなり緩い、転勤族ばかりなので、みんなさっぱりしてて、同じ境遇の友達がすぐ出来やすいです!

治安もいいとおもいます^_^