※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

豊田市内もしくは周辺の市(岡崎市、三好市、安城市、長久手市など)西三…

豊田市内もしくは周辺の市(岡崎市、三好市、安城市、長久手市など)西三河あたりで2人掛けソファの種類が豊富な家具屋やお店はありますか?🤔
足腰の悪い祖母がテレビ見たり、日中座っているソファが10年以上使っていて、クッションもへたり、合皮が破れたりしていてここ2年くらい買い替えたいと言っていますがなかなか希望のソファに出会えず…
希望としては
今は座り心地重視で3人掛けですが、祖父母の2人暮らしなので場所も取るため、次買うなら2人掛けがいい
生地はファブリックのような水分を吸ってしまう布よりお手入れが簡単な合皮がいい、レザーは手入れ大変なのと高いので考えてません
フカフカだと足腰が悪く立つのが大変なので、硬めがいい
といったかんじです。
ネットだと座り心地が分からないため、祖母を連れて実物を見て決めたいです。
ニトリ、イオン系列のお店は見に行ったので、それ以外で教えていただきたいです🙇‍♀️
長久手のIKEA、豊田のタキソウは近々見に行こうかと思っていますが、そもそもIKEAに希望のソファがあるのか…😥

コメント

ほりほり

岡崎のファニチャードームはたくさん商品ありますよ!!

IKEAはたくさんありますが、欧州メーカーだからか、椅子が大きくて深く座り過ぎちゃうイメージです。でも他の家具はIKEA好きです😚

はじめてのママリ🔰

私は、家を建てた時、タキソウで買いました^_^
豊田市の、下市場のあたりです!
あとは、みよしのフジ家具もちょっと高級ですけどいいですよねー^_^
普通にニトリも好きです^ ^

ママリ

岡崎の石川家具は豊富で安いです☺️

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️まとめてのお返事ですみません💦
足腰の悪い祖母を連れ回すのも難しいので、下見がてら私が回ってみて良さそうなところは祖母を連れて行ってみようと思います😊