※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しい。明日耳鼻科へ行く。吸引器に迷って口で吸うやつを買おう。使って良かった意見聞きたい。

娘が今風邪をひいています。
小児科には行き鼻水と咳止めのシロップのお薬を処方してもらいました。
夕方と夜中に鼻がつまって苦しいみたいでふがふが言って泣いて起きます。明日耳鼻科行って来ようと思います。
旦那と話してて吸引器買おうとしているのですが、赤ちゃん本舗で電動の見た時にすいとりが悪い気がして迷っています。とりあえず口で吸うやつを買おうと思いますが、みなさまの「使っていて良かったよ」って意見聞きたいのでお願いします(*^^*)

コメント

ティス

ママ鼻水トッテを使っています。
よく取れますよー!
嫌がる時は、授乳しながらやるとうまくできます。

• ゆづ

ゆづ

写メまでありがとうございます。近所の薬局に売っていたので見てみます(*^^*)

• 7月11日

うちは電動で吸うやつ持ってます!!メルシーポットかな??名前が曖昧ですみません(´TωT`)

赤ちゃん本舗で1万6000円ぐらいでした!!笑っ

買って良かったです🎵病院のに比べたら吸いませんが、口で吸うのよりはかなり吸えます🎵

あと口で吸うのは自分にも移るので、よく私も一緒に風邪ひいてました(´TωT`)

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます。値段が高いからなかなか手が出せずで( ´△`)
    でも、移ることと吸えるのを考えたら、安いのかな。もう一度赤ちゃん本舗で見てみます(*^^*)

• 7月11日

退会ユーザー

高いですよね(´TωT`)なのでうちもすっごく悩みました(/≧◇≦\)

でもかなり重宝してます(*^^*)ただ、子供が倒したりするので壊れないか毎回ヒヤヒヤしてます(/≧◇≦\)笑っ

• 7月11日
  • ゆづ

ゆづ

なるほど。置く場所も考えないとですね(゜ロ゜)
    でも、早速旦那に話してます。ありがとうございます(#^.^#)

• 7月11日
ちび

うちの子もこの間風邪をひきました😭その時初めて鼻水吸うやつ使いました😊
電動ではなくて口で吸うタイプですけど
娘もそんなに嫌がらなかったです。
自分で吸う強さを加減できるので、その点はいいと思います!

肺活量が必要ですけど笑

• ちび

ちび

あっ😊上の方と同じやつ使ってます!✨

• 7月11日
  • ゆづ

ゆづ

ありがとうございます。加減出来るのは良いですよね。肺活量鍛えなきゃ!近くの薬局見てみます(*^^*)

• 7月11日